国柄

・一万円札の表紙を天皇陛下にする

日頃から
天皇陛下の存在を意識している日本人は
今や、そんなにいないと思う。

日本の象徴であり、
日本の元首と言って等しい、
陛下の存在を
身近に感じ敬う事ができるようにするために、
陛下を最高額の1万円紙幣の表紙にするべきだと俺は思う。

というか、
なぜ福沢諭吉なのか、っていうのもあるし。
福沢諭吉がダメってわけじゃないけどもさ。
陛下以外だとしても、
もっとイイ人いるでしょ、たくさん。

話、戻すけど、

世界的に見ても、
エリザベス女王を国家元首とする国は、
エリザベス女王の肖像画を紙幣に入れているのだ。

日本も、
実質、
日本の国家元首である、
天皇陛下の肖像画を紙幣に入れるべきだ。

裏表紙は、
日本の領土を意識するために、
日本列島とか、
ピンポイントで千島列島・南樺太や竹島を表記してもいいと思う。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system