国柄

・地域の氏神様を祀り、神社を大切に保護する

神社に対して、
保護するという表現は、
上から目線で不適切だなと思ったが、
俺はバカだし堅苦しいの苦手だし、
他に、良い表現が出てこなかったので、
とりあえず、保護をするという表現にしました。
てか、
神社を保護するっていう時代なのかもしれないですね。。
バカの俺がこんな事を提案しなきゃいけない時代ですから、ほんと情けないというか、
なんだかなぁ。。です。。。

時代というか、
日本がアホになってきたからなんすかね。

東京マガジンでやってたけど、
市有地に宗教施設があるのは
最高裁で違憲という判決が出たって。

日本には全国に数千か所、公園などの市有地に神社があり、
神社は宗教施設なので、
市有地に存在している事は違法だ
と主張するアホが出てきてしまった。

つまりこのままでは
地域の氏神様である神社(お社)を
(氏神様撤去)取り壊すという事も考えられるのだ。

市などが譲渡するにも今の世の中、氏子がいない。

神社だけは別格扱いして、
違憲じゃないようにすればいい。

とにかく、
日本の伝統文化と言いますか、
地域住民を何十年、何百年以上も守ってきた氏神様を
大切にしなければいけない。

そうだろ!アホ野郎!!

ページ上に戻る


inserted by FC2 system