国柄

・日本に皇室を敬う気持ちが醸成したら将来的に天皇陵を調査する

ヤフーのトップページのニュース欄に、
「天皇陵、立ち入り調査」という見出しに目がとまった。

そういえば、
ずいぶん前に、
天皇陵調査について書いて、
ボツにしたのがあったなと、
マイドキュメントから引っ張り出してきた。

以下は、
そのボツを修正したものを載せる。


・天皇陵調査について

逆説の日本史を読んで、
これは調査したほうがいいなと思った。

これがはっきりすれば、
少なくとも今よりは
日本のルーツが詳細にわかるし、
日本人のアイデンティティも、
今よりも確立することができ、
正しい歴史認識を理解する事もできる。

やることによって、
得られるものの方が多いのだ。

もちろん、
丁寧に慎重に調査する必要が大前提であるが。

また、
逆説の日本史には、
天皇陛下のルーツが朝鮮にあるのではないかとされ、
それが公に発覚すると何だか面倒な事になりそうなので、
宮内庁が調査研究を拒否しているとあるが、
天皇陛下のルーツがなんであろうと一向に構わない。

だって
今は
ルーツが何であれ、
「日本人」であるというのは
まぎれもない事実であるのだから。

それに、
元を辿れば、
人類は一つのところから派生してきているのだろうし、
天皇陛下のルーツが
朝鮮であろうが、
中国であろうが、
南方系であろうが、
北方系であろうが、
今さら、どうでもいい事である。

陛下のルーツが、
外人だろうが宇宙人だろうが、
俺の中で、
陛下の立場は揺らぐ事は無い。

日本の歴史である皇室のルーツが
どこであろうと、
俺は受け入れるし受け止める。

だから、
そんなもんは、俺にとって、どうでもいい事である。

大事なのは、
過去じゃない、今、そして、これからなのだ。

日本列島で
いきなり日本人ができたわけじゃないんだしね。

大陸での争いに敗れ、疲れて、
逃げてきた地が
日本列島だったのかもしれないしさ、
だからこそ和を大事にしようなみたいなさ。

過去は消せないし、
徒に過去を隠蔽しても
しょうがないしさ、
それよりも、
過去を認めて、
今や未来に活かした方が
絶対に良いと思うぜ。

天皇陛下のルーツは何々だから、
仲良くしようぜ的なことも
言いやすくなるかもしれないしさ。

仮に天皇陛下のルーツが朝鮮だとしても、
それが何?って感じだし、
その事で、
日本は朝鮮のものだという論理展開に進んだら、
ブチキレればいい話で、
どうという話ではないと、俺は思う。

少なくとも、
俺はブチキレるからさ。

俺はそういうやり取りで、
負けた事ないし、負ける気しないから、
心配なら俺を先頭に立たせればいい。

それで解決する。

宮内庁は国民の税金で賄っているのだから、
国民の権利として調査させるべきであるとかヤボな理由じゃなく、
皇室の歴史は日本の歴史と言っても過言ではなく、
ありのままの皇室の歴史を日本国民に知ってもらい、
より日本を好きになってもらって、
これからも日本を繁栄させるための一つの要素として、
天皇陵の調査とかをやった方がいいのかなと俺は単純に、思う。

ウソとかゴマカシとか俺、好きじゃねえから、
ホントの事、言えばいい、と。

世の全てが皇室を否定しても、
俺は全てを受け入れるから。

ただそれだけ。

ただ、
俺がコレを過去に書いて、
その時はこれをボツにした経緯があるんだけど、
正直、今の日本人は、
日本に対して、
皇室に対して無関心な人が多すぎるし、
それだけでなく、
おそらく天皇陛下、皇室の歴史に対して、
否定的な考えを持つ国賊、売国奴がここ数百年の日本史の中で、
最も多いのではないかと俺は思う。

なので、
そういう現在の日本の情勢下で、
天皇陵をいじくりまわさない方がいいのではないかと懸念したため、
コレをボツにした。

今はまだ早いのではないか、とね。

で、
そういうのがあって、
今、ヤフーのニュース欄に、
明治時代以降、初の天皇陵、立ち入り調査とあって、
どんな調査になるものなのかと、
記事を読んでみたところ、

調査時間は3時間。
発掘や遺物の持ち帰りは禁じられ、
徒歩で1周約2・2キロの内堤を回り、
形状や遺物を目で確認する程度にとどまる見通しだ。

という事なので、
その程度なのかとなんだかホッとしたわ。

将来的には、
日本の正しい歴史を把握するために、
天皇陵は調査させて頂くべきだとは思うけど、今はちょっと早いかなと思う。

天皇陛下を国家元首にして、
(政治責任担当の大統領とか首相的ポジションは別に設けるけどね)
日本の成り立ちや歴史をきちんと教育して、
国民が今よりも天皇陛下に敬意を表するような感じになってからの方が、
俺は安心する。

敬意を表するって言ってもさ、
絶対服従とかそういうんじゃなくてね。

天皇陛下を
神社とかお寺とか御来光とか富士山と同じ類で考えれば、
わかりやすいと思うよ。

天皇陛下を我々庶民と同じ、ヒトだと思うから、
「何であの人だけ特別なんだ。日本は平等社会、民主主義社会じゃないのか。」
ってなっちゃうんだよ。

天皇の歴史というのは、
先ほども書いたけど、日本の歴史みたいなもんだから、
天皇陛下をヒトって考えるよりも、
日本の象徴、歴史って考えた方がいいと俺は思う。

天皇陛下は、
そりゃ、サラリーマンみたいに働かなくても、
生活には困らないけれども、
我々一億三千万人の日本人の自由のために、
犠牲になっているようなものだ。

天皇陛下だって、
天皇に成りたくて生まれたきたわけではなくて、
勝手に決まっていたのだ。

そこに我々が有している自由や平等、民主主義などはないんだ。

天皇陛下は
ケーキ屋さんになる事もできないし、
サッカー選手にもなれない、
お笑い芸人にもなれない。

天皇陛下は運命を受け入れ、
そういう状況で、
嫌な顔一つ見せず、
公務をこなし、
日本がこれからも平和で、これからも繁栄していくように、
伝統的なお祈りを人知れず、されているのだ。

天皇陛下がものすげえイヤなヤツだったら、
ふざけんな天皇とか、
天皇制を無くせー!とか言うのもわからなくもないけども、
少なくともさ、
今のさ、天皇陛下って、
あのおじさん、いつもニコニコしてるなと思う事はあろうけど、
あのおじさん、嫌な感じだななんて思う事は一度たりともないでしょ。

だから、
もっとさ、、
天皇陛下に敬うような日本社会になってほしいなと思うな。

ニコニコしてるから良い悪いじゃないけどもね。

俺はね、
日本社会でずっと育ってきて、
実は俺が
アメリカ人でしたとか、
中国人でしたとか、
アフリカ人でしたとか、
ヨーロッパ人でしたとか、
ナニ人であったろうとも、
俺は日本のために生きるよ。

今さら日本人じゃなかったって言われても困るしね。

国籍なんちゅうのは、
どうでもよくて、
どの国のために生きるかで、
自分が決めればいい。

で、
俺は自分で、勝手に、自由に、日本代表を選んだ訳さ。

陛下には選ぶ自由がなかったけれども、
俺は自分の意思で、
ココ日本で生きる事を選んだよ。
俺がナニ人であろうとね。

で、
子供のころから俺は日本社会で生きてきて、
なんか今の日本ってあちらこちらで、おかしくない?とずっと思ってて、
で、なんだかんだあって、
政治家になろうとしてさ、
その過程で日本について独学で勉強するようになった。

俺なんて子供の頃は、
何も天皇陛下について教えてくれないから、
天皇なんてニコニコしてるオジさんくらいにしか思わなかったよ。

それが勉強するにつれて、
皇室というのは日本のマイナス面ではなくて、
むしろ日本のプラス面ではないかと、
自主的に気付く事ができた。

不敬な言い方ですけど(なにを今さら!)、
皇室の歴史は日本の文化、伝統、財産である、と俺は思う。

今年は皇紀2671年ですが、
2000年近くも続いている日本くらいだし、
世界最長、世界最古なんだぜ、皇室は。

アメリカや中国がどんなに逆立ちしたって、
日本には勝てない要素なんだぜ。

それを日本が大事にしていないとするならば、日本はキチガイ国家だぜ。

だら、
普通の常識的なバランス感覚の持ち主であれば、
皇室を誇るべきものだと、
敬意を表すべきものだと、思うはず、絶対に。

だから、
天皇陛下を大事にしていないヤツは、
無知なバカ者か、
頭のおかしい者であると思う。

俺は、そのほとんどが無知なバカ者だと思うので、
まだこの国は再生する事が可能だと思う。

だいぶ脱線した話を無理矢理戻すけど、
国民が皇室を大事にするような空気が醸成されて、
機が熟したら、
天皇陵の調査も丁重にさせて頂くべきかなと俺は思う。

その時になれば、
天皇陛下のルーツがなんであれ、
それを受け入れて、動じず、
誰もが上手く咀嚼できる国民性になっているのではないかと。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system