国防、軍事、防災

・日本全土を守る絶対防御のバリアを開発実用化する

日本の科学技術を結集して、
日本全土を覆い、
絶対防御できるようなバリアシステムを作る。

イメージは日本全土をバリアで覆うみたいな感じで。

ミサイル等が打ち込まれても、
そのバリアが守ってくれるみたいな。

核ミサイルが日本に飛んできても
平気なようにしなくてはならない。

よくアニメとかで、
バリアとかあるけど、
実際に開発できないものかね。

技術者集めて、
バリアの研究していけばいい。

バリアを作るのが当面は難しいのであるならば、
そういった核ミサイルが飛んできても、
アメリカに頼らず、
自国で対処できるような体制にしておくべきだ。

国産衛星とかを日本上空に配備させておいて、
ミサイルが飛んできても、
自国で開発したレーザーで打ち落としたりさ。

イージス艦やパトリオットミサイルが
配置されているとは思うけど、
日本独自の防衛網を築いていく必要がある。

技術力は日本、あるんだから、
あとはやる気だけなんだからさ。

バリアとかさ、
こういう防衛のためならさ、
軍事アレルギーの人も許せるでしょ。

バリアだけじゃなく、
ガンダムとかで言えば、
ミノフスキー粒子を開発したりさ、
実際に現実世界でさ。

ガンダムでいうミノフスキー粒子っていうのは、
ミノフスキー粒子をばらまく事で、
例えば、
長距離弾道ミサイルのような破壊兵器が、
目標に正確に届かなくなる作用を引き起こします。
その結果、
その影響を受けない、
近距離戦闘のガンダムのようなモビルスーツでの戦闘が
主となったわけなんだけど。

戦争にならないように、
そういうのを開発したりさ。

同じガンダムシリーズで言えば、
ニュートロンジャマーとかもいいね。
核兵器を使用できなくさせるさようがあるからね。

核兵器が問題ならば、
核兵器を使えないようにするモノを作ればよい。

テレビで見たんだけど、
カメラに向けて、
本をパラパラするだけで、
本の中身をコピーする技術が開発されていた。
すげえなと思った。

兵器とは全然、関係ないけれど、
そういうのを見ていたりすると、
日本の科学技術なら、
不可能を可能にする何かを作ってくれる気がする。

自分達で国や国民を守るための、
戦争を回避するための、絶対防御を構築したい。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system