国防、軍事、防災

・地震発生を操作する技術を開発する

俺もよくわからんけど、
地震ってプレートとプレートがぶつかって、
それが耐えきれなくなって、
ハジけると、
それが地震になる、ようじゃん。

それをさ、
意図的に小爆発させちゃってさ、
大きな地震になる前に、
小さな地震を起こしちゃえば、地震も怖くないじゃん。
素人のバカげた考えなんだけどさ。

そういうのを作っちゃえばいいんだよ。
俺は作れないけどさ。

あと、
ま、今でも大地震が発生するってなったら、
察知できるらしい、ある程度は。

それを5分とか、10分とか
せめて、そのくらい前に察知できるようにする。

そうしたらさ、
非常サイレン鳴らすとか、
テレビ、パソコン、ケータイなどを使って、
大地震が来ますので~みたいなのを国民に知らせてさ、
被害を抑える事ができるじゃん。

そういう地震対策をする、作る!
作ってもらう、博士に。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system