国防、軍事、防災

・領土領空領海侵犯には警告の上、拘束または攻撃する

沖縄県の尖閣諸島沖で、
中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、
石垣海上保安部が
公務執行妨害容疑で
中国人を逮捕したけど、
中国に文句を言われて、
日本は釈放してしまった。

この場合は、
領海侵犯だけでなく、
日本の海の治安を守る巡視船に衝突してきたわけだから、
領海侵犯、以上だよね。

てか、
領空、領海、領土を侵犯してきたものを、
警告排除したり、捕まえたりするのは、
世界の常識である。

ロシアや韓国なんて、
日本の領土である北方領土や竹島界隈であるにもかかわらず、
日本の漁船を拿捕、銃撃してくるのに、
日本は自国の領土なのに、
逮捕しても相手国に配慮して、
釈放してしまうという醜態をさらしている。

まるで独立国の体を成していない。
日本は準植民地国家である。

日本が独立国になるために、
領海侵犯者は、領空侵犯、領土侵犯もそうだけど、
逮捕する。

向こうが攻撃してきたら、
銃撃して沈黙させる。

マジ、日本はナメられ過ぎだわ。

こんなんじゃ、
日本人である事がバカらしくなる。

そんな事、
日本人なんぴとにも思わせたくない。
俺は。

ちなみに、
韓国は1952年、
李承晩ラインを勝手に宣言し、
日本の漁船を拿捕、銃撃して、
日本人が殺害されるという事件も起きている。

日米側は
「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議はした。

日韓漁業協定の成立(1965年)により
李承晩ラインが廃止されるまでの13年間に、
韓国による日本人抑留者は3929人、
拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。


近年もさ、
ロシアが日本人漁船をだ捕して、
銃撃して殺害してるしね。

もっと頭に来な、イカンわ。

日本は海に囲まれた海洋国家なのだから、
厳格に対処していかないと、
この先、ドンドン侵犯されるで。

こういう事をしたらダメなんだと、
海上保安庁、それに海上自衛隊も出したっていいし、
あらゆる侵犯者を国内法に則って、
厳粛に今よりも積極的に対応していく。

これ以上、
近づいたら、撃墜するって言って、
排除すればいい。

アメリカとかロシアなんて、
それが普通だよ。

あたふたしてんのは、
日本だけ。

まるでバカ。
まるでバカ男だよ。

そうやって、
日本の態度を示さないといけない。

もう一度言うけど、
それは過激でも何でもなくて、
独立国家として当たり前の事、
普通な事だかんね。

経済や外交が悪化すると言うアホも居るかもしれが、
国あって、経済や外交だからね。
俺は国が二の次だなんて思わない。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system