都市開発、交通

・ベンツやBMWなどに負けない日本の高級車を作り、商業ベースに乗せる

成り上がりというのでしょうか、
成功者の象徴としてなのでしょうか、
日本には、
ベンツやらBMWやらポルシェやら、
ヨーロッパの高級車に憧れるおバカさんが沢山います。

それは、車だけにあらず、
装飾品で言えばヴィトンとかグッチだとか、
高級時計で言えばロレックスやオメガだとか、
そういうのも諸々含めてですけど、
俺は日本人として悔しいです。

技術力的には、
日本は劣っていないだろうに、
ブランド力で、安く見られてしまっています。

日本のメーカーも、
ブランド力を高め、付加価値をつけて欲しいです。

やろうとすれば、出来ない事はないだろうに、もったいないです。

安くて良い商品も大事だが、
高くても売れるブランド力も必要である。

どうせ高いものを買うなら、
日本の高級ブランドにお金を落として欲しいと俺は思う。

そうさせるだけのブランド力を付けたい。

皇紀2675年(西暦2015年)7月13日放送
未来世紀ジパング 池上彰2Hスペシャル!"知られざる注目国"
第一弾「ヨーロッパの"主役"ドイツ...vs日本」
より



日本とドイツの自動車メーカーの自動車一台当たりの営業利益





これを見て、
日本の自動車メーカーは悔しくないのかね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system