都市開発、交通

・バイクや自転車の路上駐車を緩和する

バイクを止める場所が無さ過ぎる。

ちょっとの時間、
下手に止めておくと、
違反駐車で罰金課されるし。

本当に止めてはいけない場所と、
ま、
邪魔って言ったら邪魔だけど、
止まっててもいいかっていう場所があるじゃん。

俺は
本当に止めてはいけないって場所には止めた事ないよ。

道の真ん中とか店の入り口とか。
目の見えない人のための点字の上とかさ。

俺が止めるのはホント端とかで、
邪魔ではないでしょってとこだよ。
チョコンとね。ちょこんとんとんとん。

でも違法駐車にされるわけよ。

そんなんじゃ、
バイクを乗ろうって気にならない。

そもそも、
車はバイクに比べて、
交通の邪魔になるから、
違法駐車を取り締まるってのはわかるよ。

なぜ、
歩道とかの脇の隅っこにおいてあるバイクまで、
違法駐車で取り締まわれてしまうのかが、
意味不明。

景観的に良くないって事なのか。
そんなもん、クソくらえじゃボケ!
大した景観の街並みでもないくせに何寝言言うとるんや。
ぼこぼこぼこぼこ無計画に建てやがってからに。

もちろん、
著しく、歩いている人の邪魔になるとかなら、
取り締まるべきだけど。
そうでないのなら、いいじゃん。

だから、
著しく交通の邪魔にならない
バイク、自転車の違法駐車は、
OKとするようにする。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system