都市開発、交通

・横田空域を日本へ返還させる

横田空域とは、
東京都、
栃木県、
群馬県、
埼玉県、
神奈川県、
新潟県、
山梨県、
長野県、
静岡県と、
一都八県に
広大にまたがるアメリカ軍が
管理する空域の事です。

横田空域は、
日本であるにもかかわらず、
米軍が管理しているために、
民間航空機が飛行ルートを設定する際の障害となっています。

現在、多くの民間航空機が
横田空域を避けて飛行しています。

フザけた話で、
アメリカ軍は
即時、日本に横田空域を返還すべきです。

てか、もろもろ全てね。

横田空域は
アメリカ軍の許可を得れば、
民間航空機も飛行できるものの、
その多くは、
横田空域を避けて飛行しているので、
燃料や時間の無駄があり、
不効率な飛行を余儀なくされています。

さらに、
飛行経路が限られてしまう事により、
事故が起きるリスクも高まります。

よって、
横田空域を
日本へ即時返還する事を求めます。

ま、
ってなると、
横田基地返せって事になるよね。

もとより、
俺は米軍基地全面返還派だからね。

ココ、日本なんだから、
アメリカ軍が日本に許可を得て、
横田空域使えって話じゃん。
使いたいならさ。

あー、腹立ってきた。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system