教育

・全ての歴史公民教科書を育鵬社、自由社、扶桑社のものに変える

日本の歴史教科書は
自虐史観教科書ばかりで、
こんな自虐史観教科書で歴史を習うと、
まともな日本人には成りにくい。

細かく言うと、
自分の国に自信を持てない日本人が形成されてしまう。

他国に文句を言われても、
正当な反論もできず、
ただ謝るだけの日本人が形成されてしまう。

サッカーとかの試合とかでもそうだけど、
よく日本人はメンタルが弱いとか言われるけど、
その原因はここにあると、俺は思う。

日本人として
世界で頑張る事に
後ろめたさが出来てしまうのだ。

過去の反省すべき点は反省するのは良いとしても、
そんな後ろめたさは害でしかない。

なので、
最低でも、
自虐史観教科書から脱した教科書を作ろうとしている、
育鵬社、自由社、扶桑社の歴史教科書を、
全ての学校で採用させる。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system