教育

・プログラミング教育をする

俺は、
そのへんのところは
疎くてよくわからんのだけれども、
コンピューターやインターネットなどのWebを作るのには、
プログラミング言語というのを駆使して作るらしい。

俺も、
こんなんあったらいいな、作れたらいいなと
アイデアはたくさんあるんだけど、
そういう知識が全くないので、まるで、具現化できん。

この程度のホームページを作るのが、やっとだわ。

俺に、
そういう知識があったら、
グーグルやフェイスブック以上のものを作っていたね。

だから、
学校教育の中で、
そういうのを教えて、
誰もが気軽にインターネットで
ソフトやコンテンツなど作ったり、
アイフォンとかのアプリが簡単に作れるようにしたい。
これからは。
てか、
すでに遅しだけど、
そういったものが扱えるか扱えないかで、
段違いに格差が生じてくると思う。

英語教育なんかよりも、
こういったコンピュータやインターネット系、パソコン系の、
技術を教えないと、イカン。

それさえマスターすれば、
世界のどこに居たって、食いっぱぐれる事はない。

英語とか外国語は、
最悪の場合、
翻訳機とか、
ジェスチャー、
気持ち、
根性!さえあれば、
なんとか、なる!

パソコンとか機械相手だから、根性ではどうにもならん。

なので、
世界のどこででも活躍できるプログラマー的なのを育てたい。
超天才ハッカーとか、さ。

なんか、そんな感じの、
映画とかで、
お前すげえな!
そんな事も出来んのか!
っていうような感じに、さ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system