社会、伝統、文化、外国人

・平均寿命以上の年齢の人の、生存確認をする

年金不正受給問題があった。

日本の平均寿命を正しく把握する。

100歳、90歳の人の確認は当然として、
平均寿命以上の年齢であれば、
確認する必要性は充分にあると思う。

日本政府は
日本の平均寿命を下げたくないがために、
本腰を入れないのではないか、と穿って見てしまう。

今、長生きしている人ってのは、
戦前生まれの人だからね。

医薬品や化学物質にどっぷり浸かった戦後生まれの人の寿命が、
今後、さらに延び続けるという確実性はない。

健康的でなくても、
現代医療をして、
薬漬けにして是が非でも寿命を延ばそうとすれば別だけどね。

徳川家康の寿命は75歳だった。

この事は、
現代科学云々でなく、
きちんと飯を食える生活環境を保つ事が出来れば、
長生き出来る事は不可能ではないと証明している。

話、逸れましたが、
平均寿命以上の方の生存を確認するようにして、
不正受給等を防ぎたい。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system