社会、伝統、文化、外国人

・華族制度を復活させる

戦後、
華族制度は廃止されてしまったが、
今の日本にも、
男爵とか侯爵とか居ても、俺は良いと思う。

なんか、そういうのがあった方が、面白そうじゃん。

昔は、バロン西とか居たわけじゃん。

伯爵とか、そういう風に呼ばれるわけであるからさ、
ただの金持ちってんでなく、
作法とかそういうのを兼ね備えたって感じでさ。

上流階級というかさ。

真のジェントルマンっつうかさ。

日本にもそういうのがあった方がいいと思う。

夢があるというか。

金持ちだけでなく、人間性というか、
ジェントルな面も要求されるというかね。

名門の家というか。

元々の名家が入ってもいいし、
新たに成りあがった者でも
品性というか、
そういうのが良ければ、華族に入れたりさ。

上流階級とそうでない階級を差別するために、
導入するわけではなく、
てか、俺は上流階級じゃないし、
でも、そういうの在った方が面白そうじゃん。
漫画とかの世界みたいでさ。

ごらんあそばせ~とか。
仮面舞踏会とか映画みたいな世界、楽しそうじゃん。

庶民ばっかで皆一緒でもつまんないじゃん。
華やかな世界が日本にあってもいいじゃん。

俺は庶民だけどもさ、
そういう世界も日本にあったら、夢があんじゃん。

ザマスみたいなさ。

そんだけ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system