社会、伝統、文化、外国人

・真面目にやっている奴が報われる社会にする

俺は
どちらかというと、
不真面目な人間だけど、
真面目なところも一応はある。

けど、
マジメにやっていると、バカを見る時がある。

俺は
それなりに要領がいいところもあるから、
そんな時は
うまく切り替えて対応する事もできる。

また、
真面目一辺倒でやると、
煙たがれる事もある。

そういう時も、
俺は
自分のポジションを
それなりに何とか確保する事は出来る。

だが、
それらができない馬鹿真面目の奴だって結構いると思う。

社会やルールの方がおかしいのであれば、
社会やルールの方を臨機応変に調整するのが本来の姿だと思う。

それは
政治家がなんとか解決できる部分もあるとは思う。

アツくなるヤツはバカだとか、
真面目にやると損だとか堅苦しいとか、
真面目にやってもバカを見るだとか、
手を抜いても変わらないとかさ、そんな社会は変えていきたい。

リアルバカはまずいけど、
一心不乱にバカになって頑張ったりさ、
バカ正直とか、そういうバカ的なの、俺は嫌いじゃない。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system