社会、伝統、文化、外国人

・ラグビー日本代表の外国人起用を禁止する

ラグビー日本代表って、
帰化したと思われる人が多すぎでしょ。

なんで
こんなに多いのかなと調べてみると、

なんと、なんと、、
帰化した選手なのかなと思いきや、

どうやら帰化すらしていない外国人のようなのだ。

ラグビーは、
3年間、日本でプレーすれば、
帰化しなくても、
外国人が日本代表になれるらしい。

アホか?

日本代表が外国人ばっかで、
日本が勝っても嬉しくないだろうがよ。

それは日本代表と言えるだろうか?

胸張って日本代表と誇れるか?

勝ちさえすればいい、ってのは、品が無いぜ。

ダサ過ぎる。

日本人になりたい、
日本のために頑張りたいってので、
日本に帰化して、
日本代表になるならいいけどさ。

順序が逆でしょ。

サッカーだってさ、
帰化選手が一人、二人程度だから、
気にならないわけで、
程度の問題というか、
勝つためだけの帰化選手だらけだとしたら問題になると思うぜ。
ましてラグビー日本代表は外国人なわけだからさ。

ズルっていう表現が適切かどうかはわからんけどさ、
俺は好きじゃないな、そういうの。

やっぱ、努力して勝ち取りたいからね。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system