社会、伝統、文化、外国人

・クリスマスなんてクソくらえ。日本の節句や風習を再び、日本社会に定着させる


西洋人が
侵略の手段として武力ではなく、
宗教の力を用いたのは周知の事実ではある。

この日本も、
秀吉公、家康公と、
その危険を察知し、
キリスト教勢力を排除した事で、
日本の安寧は保たれた。

しかし、
大東亜欧米戦争敗戦後、
日本は戦勝国に支配され、
宗教侵略を飛び越えて、
今まさに、
この日本は西洋の文化的侵略を、
日本人が、その認識の無いままに、曝されている。

ハロウィンなんかは、その顕著の例である。

俺が子供の頃なんて、
ハロウィンは、これほど盛り上がって居なかったし、
近所で、ハロウィンという西洋の行事をやってる子供会的なところがあるみたい、
ぐらいのレベルであった。

それが、今や、大人が仮装して街中を歩くレベルに到ってしまっている。

クリスマスやバレンタインデーなんてのは、
俺の子供の頃から、すでに定着してしまっていた。

自然に、生活の中に溶け込んでいた、当たり前のように。

ハロウィンにしろ、
クリスマスにしろ、
バレンタインデーにしろ、
本来、日本人と関係無いのに、
なぜか、定着してしまっている。

表向きは商戦に端を発しているのかもしれないが、
真の目的は、明らかに、西洋の文化的日本侵略である。
英語は事実上、世界公用語になってしまっているので仕方がないとしても、
別にクリスマスやらバレンタインやらハロウィンなんて、
やる必要が、そもそも無い。

商戦で盛り上げたいのなら、
日本の節句や風習を活用すれば、よかっただけの事じゃん。

バレンタインデーは桃の節句で代用できるし、
ホワイトデーは端午の節句で代用すればいい。
七夕で代用もできるじゃん。

要は、
男と女がいちゃつくイベントに絡めればいんだろ、こんなんもん。
しょうもな、ほんま。

クリスマスなんて天皇陛下誕生日でやればいいだろ。
イブは天皇陛下誕生日イブでやればいい。

サンタさんのプレゼントは、七五三でプレゼントすればいんだよ。

ハロウィンは、新嘗祭で代用すればいい。

クリスマスやらバレンタインやら、
日本社会に洗脳されて育てられたから、
俺は、正直、日本の節句や風習なんて、よくわからん。
たぶん、今の日本人の若い奴らの多くがこんなもんだよ。
日本の節句や風習を知ってるの、ジジ、ババくらいだと思うよ。
ジジババ世代が死んだら、日本の節句や風習知ってるの、あまり居なくなんじゃん。
そしたら、教科書とかでさ、
昔あった日本の風習みたいなので紹介されて、終わりだよ。
こうやって、文化が死んでいく。

こんなん、俺は日本人として、嫌だよ。
俺はもうオッサンなんで今から日本の節句や風習なんて覚えられんけども、
これからの日本人には学んで知って、日本にその文化を再定着させて欲しい。
と俺は思ってる。
その教育制度を整えるのは、俺の、俺らの役目じゃん。

頭の悪い俺でも、
軽く調べただけで、
こう代用すればいいとかさ、パッと思いつくんだよ。

頭イイ奴に考えさせたら、もっと浮かぶはず。

西洋の風習の代わりに、日本の風習をやって、
俺は日本の文化伝統を守りたい。

西洋の文化や風習を日本人は当たり前のように知ってて、
日本人が日本の文化、風習、宮中祭祀などを知らないなんて、

情けなさ過ぎる。

アホ過ぎる。

悲しすぎる。

悔しすぎる。

腹立たし過ぎるわ!

日本を裏で支配してる連中は、
こうやって、
日本人から日本人の要素を抜いてって、
日本人のアイデンティティを無くして、
日本を欧米化しようとしている。

長い時間かけてね。

マジで狡猾だぜ。

日本人は、お人好し過ぎる。

なので、
日本の節句や風習などを、再び日本に定着させる。

ハロウィンとか
クリスマスとか
バレンタインとか、有ってもいいけども、
日本の節句などで代用できるなら、代用させる。

クリスマスなんかよりも、
陛下の誕生日で、盛り上がらんかい。

アホか。

なんの頭も使わずに、
ハロウィン≒コスプレして騒ぐイベントとか思ったり、

なんの頭も使わず、
クリスマスイブ、クリスマスイブ≒恋人達の聖夜みたいに思うたり、

なんの頭も使わず、
バレンタイン≒女が男にプレゼントする日、見返りはホワイトデーとか思ったり、

アホか?アホか?アホか?

でも、ほとんどの日本人、何の頭も使わずに、
自然と、そう思っちゃってる。

ほんとに絶望。

悲しすぎる。

日本人は色々な文化を受け入れ吸収して発展してきた。

だから、
別に俺は、排他するんじゃなくて、
ハロウィンもクリスマスもバレンタインデーもあってもいいと思う。

でも、
その前提として、
日本の節句や風習、文化、行事、
ちゃんと知ってる上で、やってる上でないとダメだと俺は思う。

日本の文化をちゃんと把握してないのに、
西洋の文化に手を出したら、日本人らしさが無くなってしまう。

言語と一緒で、
英語を習う前に、
まず日本語を知ってないと話にならないじゃん。
それと一緒だよ。

今の日本人は、
日本語ろくに喋れないのに、外国語を先に学んじゃってる状況なんだよ。

俺ら日本人なんだぞ、こんなんの、おかしいじゃん?

各々、ちゃんとアタマ使って、考えよっ、マジで。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system