社会、伝統、文化、外国人

・東京都性的描写マンガ規制に反対

東京都の性描写規制に漫画家が反対声明を出したが、
俺も同じく反対だ。

大手マンガ出版社も
東京国際マンガ際のボイコットを表明したが、
かわりの受け入れ先として、
横浜人の俺としては、
横浜国際マンガ際を催してもいいよ。

日本国を憂いている政治家として、
石原都知事を、
俺は買っていたが、
マンガ規制する前に、
もっと他にやる事いっぱいあんだろって思ってしまう。

日本の強みである、
マンガを、
今、強いて規制する必要はないと俺は思う。

石原都知事がテレビ出演した際に、
先生と生徒が性行為をしたり、
親と子供が性行為をする内容のマンガがあるのは異常だと、
言っていた。

内容にもよると思うんですよ、
先生と生徒で、そういう事になる事って現実でもあると思いますし、
親と子供でも、
血の繋がってない関係で、
なんか、そういう風になってしまうような展開も、
パターンとして、あるわけじゃないですか。

だから、
良い悪いかは別として、
表現の自由の観点から、一概に、一律で、ダメっていうのは違うと思うんです。
内容にもよるとは思いますけど。

ま、
俺は、
そういう漫画を積極的に読みたいとも思わないけど、
表現の自由に圧力をかけるような事はするべきではない。

現在だって、
販売する時には、
これは子供には読ませない方がいいとか、やっている。
それで充分じゃないか。

てかね、
そんな類のマンガ、
エロマンガ世界では、昔から在りますよ。
なにを、今さらって感じですし、

石原さんは
大人と子供の性描写は異常だと言っているが、
そのくせ、
あんただって、過激な性描写の小説書いてんだろうが。
って思っちゃいます。

五十歩百歩、
目くそ鼻くそって、感じです。

石原さんも、
いち表現者であれば、
表現に自由が保たれている事の重要性は理解しているだろ。と。

そこをさ、
この表現は良くて、
これはダメって、
あんたが言うのは、
どうかと思うし、
それが的を得ていれば、
俺も賛成するよ。

でも、
的を得てないし、
メリットよりも
デメリットの方が大きい気がする。

漫画とかに罪は無くて、
罪は、実際にそういう事をしちゃう性的犯罪者の方にある。


漫画やアニメを規制しても、性犯罪やるヤツはやる。
漫画やアニメへの規制は偏見というかレッテルだし
ただのレッテル貼りなら差別であり、
反日左翼的に言えば、漫画やアニメ愛好者への人権侵害でもある。

性描写があるから性犯罪に繋がるという見方が出来るなら、
性描写があるから、そこで満たされ、
性犯罪に対する抑止力として効いてるとの見方が出来ないものかね。

風俗とかが無かったら、性犯罪ってもっと増えると俺は思うぜ。


表現に規制をするのではなく、
刑罰を強化すればいい。
そういう性犯罪を犯したら、重罰にすると。

それに、
東京都だけ規制しても、
しょうがない。

性描写の規制を
世界で一斉にするのであれば、
わかるよ。

東京都だけやっても、意味がない。

そういう自由さの中で、
日本のマンガなどのポップカルチャーが発展してきたのに、
そこがわかっていない。

日本のアニメ、漫画ブームに水を差すだけ。

強いて、
この局面で、
規制する意味、必要性がわからない。

意味不明。

誤解されたら嫌だから、
言っておくけど、
俺は、
そんな性的描写のマンガの読者でも何でもないからね。

ただ、その程度の表現の自由は、保たれているべきである。
と思うから、言ってるだけである。

性犯罪と表現の自由は隔離すべきで、
表現の自由は表現の自由で認めて、
性犯罪は性犯罪できちっと取り締まればいい。

俺は既婚者との恋愛や、
先生と生徒の恋愛が絶対に悪いと思わない。
(そういう性癖があるわけではないけど。)
好きになってしまったら、しょうがないじゃん。

ただ、
幼児をレイプするとか、
そういう異常な輩が居るとすればそういう輩は、
死刑でいいと思うしね。
てか、死刑にしたとしても許されざるだし、そんなんは。

そういう犯罪と表現の自由は別として考えるべき。

だから、反対。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system