社会、伝統、文化、外国人

・小さな新聞記事にも記者名記入を義務化する

どんな小さな新聞記事にも
記者名を明記する事を義務化すべきだ。

そうする事によって、
その記事に対して、
責任を持とうという意識が出てくる。

読み手としても、
何々新聞のなんていう記者が
良い悪いという評価もしやすくなる。

なんだこの記事はと思って、
どんな奴がこの記事を書いているのかと思っても、
わざわざ新聞社に電話するなんて事はそうそうない。

でも、
記者名が明記されていれば、
電話なんてしなくても、すぐにわかる事ができる。

この新聞は嫌いだけど、あの記者は好きだとか、
この新聞は好きだけど、あの記者が嫌いだとか、
そういった面白さも出てくる。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system