食、第一次産業、環境

・地球温暖化を防ぎ、その原因(CO2なのかどうか)を検証する

以下は、
「地球温暖化はCO2だという根拠が無いという説」があり、
それを、ザッと調べ、まとめたものだ。

温暖化がCO2が原因というのは根拠がない。

1 
気温が上昇したからCO2が増えたわけであって、
CO2が増えたから気温が上昇した裏付けはない。


地球の気温を変化させる原因は、
太陽活動にある。
太陽の黒点数と気温の相関を示すグラフがある。


太陽の日射量は雲の量で決まり、
雲の量が多い状態が続けば寒冷化し、
雲の量が少ない状態が続けば温暖化する。
この雲の量は、
銀河から飛んでくる宇宙線の量によって増減する。


地球の自転周期や自転軸の傾斜角などのわずかな違いで、
太陽の日射量が変わるとのこと。

つまり、
CO2が温暖化の直接的な原因だとは必ずしも言えないと言う事である。

ま、
これらの事が真実かどうかは、わからないが、
CO2が原因では無いのに、
CO2が原因とされてしまっているのだとしたら、
それは問題かなと、思う。

というのは、
世界が温暖化を防ごうとしている潮流の中で、
温暖化の原因はCO2であり、
CO2の排出を抑制しようという大きな流れがあります。

その中で、政治、経済が、大きく動いています。

そういった流れの中で、
日本は苦しい立場にあると、私は思います。

日本はすでに、
他国と比べて、努力しているのに、
さらなる頑張りを求められ、
その上で、排出権で、お金を払っています。

今、この状況下で、
なぜ、日本が、
単独で、
これほど、
過酷に強いられなければならないのでしょうか。

他に頑張らなきゃいけない国はたくさんあります。

その根本の日本の足かせが、CO2であります。

真面目な一般的日本人は、そういうの順守するでしょ。
(俺は、そんな縛り、なんぼのもんじゃいで、クソくらえですけど。)

温暖化の原因がCO2じゃないとするならば、
日本は、過酷な足かせから、解放されます。

日本を縛り付けている根拠は吹き飛びます。

そういう事を推測するに、

CO2を温暖化の原因として強調し、
それを根拠に、
日本を搾取するのはもとより、
世界を操作しようとしている悪い奴らがいるんじゃないかと、
俺は、勘ぐってしまいます。

ま、別に、
CO2が温暖化の原因でなかったとしても、
省エネに日々努めるべきだと思いますし、
CO2が温暖化の原因だとしても、
日本は
自国益と環境に基づき、
適切に自論を展開し、
京都議定書の修正または脱退すればいいと思っているので、
俺は、CO2に左右される事はありませんが、
地球温暖化の真実として、原因は把握しておきたい。
という事もあって、
政治とか経済とかの観点抜きで、
地球温暖化の原因は
正しく検証すべきだと俺は思う。

温暖化に関しては、
急激にそうなってしまえば、
水没してしまう国もあるわけだから、
過度な変化は避けるべきで、
そういった意味で、温暖化は防止すべきだは、俺は思う。

ま、
温暖化だけじゃなく、
寒冷化もあれば気にするべきだし、
とにかく、そういった地球の環境の変化にには、
きちんと取り組んではいきたい。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system