食、第一次産業、環境

・ポイ捨て、不法投棄への罰則を強化する

ゴミのポイ捨てや、
有害廃棄物等の不法投棄によって、
街が汚くなったり、
環境が破壊されたりします。

人間と自然とが共生していく社会を形成するには、
ゴミをちゃんと処理していく必要性があります。

海のゴミのうち、
約4分の1がタバコの吸い殻で、
分類別に分けると最多となっています。

タバコを吸うのはいいとして、
吸い殻をポイポイ捨てるアホがいるんだよ。
P、P、G、S、M、ポイポイごみ捨てマンかお前は。

山などに電化製品を不当に捨てて、
その中に含まれる有害物質が土壌を汚染し、
私達が食べる農作物などにも影響します。

なので、
そういったゴミを捨てさせないように、
懲役や罰金を上げて、
罰則を強化します。

例えばさ、
枯れ葉かなんかを原っぱかなんかに捨ててもいいじゃん。
分解されるからさ。
モラルとかそういうのは別にしてね。

でも、
ビニールとか、
自然界で分解されないものを捨てたらアカンやん。

そういう当たり前の基準だよね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system