治安維持、刑罰強化

・満員電車の痴漢及び痴漢冤罪者を減らす

俺は、
小中は徒歩圏、
高校は自転車のちにバイク。
だから、満員電車なんて、経験は、ほぼ無いし、

電車自体、あまり乗らないんだけど、たまに満員電車を経験する事もある。

朝とかの通勤ラッシュなんて、マジしんどいね。。

奴隷船か思たわ。

乗車できない人もいるし、
もうキツキツでさ、直立さえできない。

こんな状況で、
「この人が痴漢してきました!」なんて言われてみろ。

逃れようがないわ。

で、
事情聴きに、ちょっと中へ、って行ったら、
もうアウトなわけじゃん。
えっーー!!でしょ。

痴漢に間違われないためには、
両手でつり革を握っとらなアカン。

でも、
普通、サラリーマンだったら、カバンくらい持ってるでしょ。

片手をつり革、もう片方の手をカバンと。

で、
カバンの取っ手を握っている親指の先っちょで、
身体をクリクリされました、
手の甲で触られました、
肘でつつかれました、とかとか、
なんて言われるかもしれないわけじゃん。

そしたら、アウトになっちゃうんでしょ。

有り得ないよね。

あんなギュウギュウ詰めの状態で
痴漢しようと思ってなくても、
相手に痴漢されましたって言いきられたら終わりだよね。

なんか被害者の言ったもん勝ちみたいな仕組みはおかしいわ。

もちろん、
痴漢が良いとは言わない。

これは当たり前だ。

電車内でレイプされるような事件もあるくらいみたいだから、
そういう事件は
本当に廃絶しなければならない。

ただね、
痴漢の冤罪なんて問題もあるんだから、
見極めも必要。

あと、
チチやケツに手が触れたくらいであれば、
満員電車なんだからガタガタ言うな、って俺は言いたい。

公衆の面前でね
チチをね、
こう、上に下へとガッツリと揉まれてんだったら、
ケツの穴から手を突っ込んで
奥歯ガタガタ言わしたらなアカンですけど。

あんな満員電車に乗らざるを得ないのなら、
満員電車の冤罪は防ぎようがない。

サラリーマンは
しかも毎日、そういったリスクを背負いながらの通勤。

隣のオッサンのダクダクの汗が
俺様のワイシャツに吸収、染みついたりさ。。
あまりに密着し過ぎて、そんな状況じゃん、満員電車。

そんな状況で
痴漢云々じゃないでしょ。

毎日の満員電車の過酷さ、男女ともに頭が下がるわ。

でもさ、
男が女に痴漢された場合は、
問題になるけど、
男が女や男に痴漢された場合は、
何言うとんねんと、取り扱ってくれないだろうしね。

満員電車なんだから、対処は難しいし、
仮に痴漢だとしても、
満員電車なのだから、される事は、たかがしれている。

満員電車で、ガタガタ揺れて、
あらららら、チンポコはいちゃった、ごめんなさいね。なんて事は、
満員電車という空間であれば、まず確実に無いだろう。

痴漢の冤罪で、
人生、棒に振るなんて可哀想過ぎると思う。
もちろん、
実際の痴漢被害者の方が可哀想なのは言うまでもない。

ただ、
俺が女であれば、
自分で対処するけどね。

手の甲だとかヒジで
胸や尻を触ってるのか触ってきていないのかわからない程度で
触ってきたとしても、
カバンとか腕でガードしたりさ、
パンツの中に手を入れてくるとかがあれば、
スカートやめて、ズボンを穿いたりね。

あと、気にしすぎというのもあるとは思う。
例えば、腕と腕との密着なら許容できるけど、
手の甲とお尻がたまたま密着してしまったとしたら、それはダメなのか。
太ももとお尻の密着だったら、許容内なのか?

つまり、お尻を手で揉んでるとかならアウトだけども、
満員電車内で、多少、触れたとしても、
それは、あんまり気にしない、と俺が女だったら、思う、思おうとすると思う。

だって、企業戦士なんだから。

社会って戦場じゃん?

社会人として、
戦場で戦うとなると、
そんぐらい、気にしてたら、やってけないって、
俺が女だったら、思うよ。

だって、社会人として、戦場に赴くとしたら、男と戦わなきゃいけないんだから。

俺が女だったら、
逆に、
チカン?私は、動じない。舐めんな。そんなクソに負けない。
というような強い気持ちで、居たいと思う。

ま、それでも、
カバンや腕のガードで止めないレベルの痴漢は、
マジきちんと処罰しないといけないな。

満員電車という状況を考えると、
誰しもが
チカン冤罪者になってしまう可能性は十二分にある。

痴漢を減らし、
かつ、
痴漢冤罪者を減らすような社会にしていきたい。

ま、根本的に、
満員電車内での痴漢を無くすためには、
満員電車を禁止せなアカン思うで、わしは。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system