治安維持、刑罰強化

・ペットを捨てたら重い刑罰を科する

犬の事を
犬だとか言うと、
怒る飼い主さんも居られるようで、
ペットじゃなく
服を着させたり、
人間の仲間だみたいな感覚のようだ。

そこまでペットを溺愛している人は、
ペットを捨てたりしないだろうが、
結構、ペットを捨てたりする人は居る。

特に、
魚だとか爬虫類系の外来種のペットを
勝手に捨てて、
日本の生態系を破壊している人が居るのだ。

日本の生態系を壊そうとしてやっている訳ではないだろうが、
意図的ではないにしろ、
結果的に、
無責任な飼い主のせいで、
元々生息していた日本固有の生物が絶滅の危機に瀕している。

なので、
ペットを勝手に捨てたら、重い刑罰を科するようにする。

なぜなら、
すなわちそれは、
日本の自然を破壊する行為と等しいからだ。
日本の自然環境を破壊するのは大変な罪だと、俺は思います。

てゆうか、
俺も子供の頃、
飼えもしないのにペットを飼った事がありますが、
その子供の俺でも外来種を日本の自然に放棄したら
ダメだくらいはわかりましたよ。

ましてや、
大人だったら、しっかりしないとダメじゃんか。

ペットを飼うって事は、
ただ飼いたいから飼うじゃダメだよ。

そのペットとの関係をどう着地するかまで、
考えないとイカンわ。

ペットを飼って、
そのペットとお別れする時は、
そのペットが自然に死ぬ時という前提で飼わなきゃダメだ。

だって、
飼うの面倒くさくなって、
どっかに勝手に捨てられても困るわけよ。
つまり、
勝手に捨てちゃいけない以上、
ペットは死ぬまで飼うか、保健所で殺すしかないわけだから。

責任もって、
ペットが死ぬまで面倒をみる事を、
ペットを飼う時に、
その旨の誓約書を書いて、
それを破ったら刑罰を受けるようにさせる。

自分が死んじゃったとかしょうがないけどさ。

ま、
あとは誰かに譲るとかね。
その場合も相手に、
誓約書を書かせるんだよ。

昔は
今ほど自由に世界中の生物をペットとして、
飼うなんて事はできなかった。

つまり、
ペットを飼うとしても、
日本に生息している、
そこら辺の山から拾ってきたり、
見つけてきたりした生物をペットとして飼ったわけだから、
飼いたくなくなっても、
そこら辺に捨てても、
元々そこら辺に居たものだから、
倫理観は別として、
少なくとも、
飽きて捨てても
日本の生態系が破壊されるなどの問題は無かった。

だからまぁ、
刑罰を科する程でもなかっただろうけど、
だが、
今は世界中の生物を興味本位で飼って、
飽きたら、捨てて、、
結果、
日本国内がペットのゴミ捨て場と化し、
日本の生態系が破壊されている。

これを防がなければならない。

だから、
ペットを無責任に勝手に捨てたら、
重い刑罰を科する。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system