千代田区

・秋葉原をオタク文化・電気街の世界的聖地にする

どういう風にするかは、
色々な意見を聞いて決めていきたい。

例えばだが、
自分が今パッと思ったのは、

秋葉原での路上販売、路上活動、歩行者天国を容認したり、

アキバの平和を守るコスプレ自警団ザンガードを作ったり、

秋葉原で毎週日曜日はコスプレOKみたいな風にしたり。

コスプレとかメイドとかを秋葉原の代名詞みたいな感じにしたり。
まぁ、すでになってるとは思うけども。

コアな部分を残しつつも、
ライトにして行って、裾野を広げて行く。

とともに、
従来の代名詞であった秋葉原電気部品市場もサポートしていく。

とか。

とにかく、
世界から、
秋葉原に行きたいみたいな感じにする。
出来れば、街全体をテーマパーク的にしたい。
アニメの標識やマンホールとかガードレールとか。
横断歩道の白線がアニメ柄だったりとか。
横断歩道の音がアニソンとかね。

俺は、秋葉原詳しくないけどさ、
秋葉原来て、良かったなみたいなさ。
聖地だ。みたいに感じられるようにしたい。
超ざっくり書いてるんで、
実際やる時は、色んなアイデアを集約させていきたい。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system