神奈川県横浜市南区

・川崎~横浜~鎌倉間を走る、神奈川県民フルマラソンを開催する

・横浜ハーフマラソンを横浜フルマラソンにする

横浜ハーフマラソンを横浜フルマラソンにして、
東京マラソンのような市民参加型のビッグイベントにする。

参加資格も大幅に緩和させて2~3万人規模の大会にする。

町おこしも兼ねて、
観光名所を走る事が出来るようにする。

ワイワイみんなで楽しく盛り上げる。

東京マラソンのように賞金もドカンと出す。
ちなみに、
賞金はプロには最上位の1人のみ出して、
あとはアマチュア参加の方にだけドカンと出す。

と、
横浜だけでやろうと思ったんだけども、
距離的な事や観光名所を考えると、
神奈川県民マラソンにした方がいいや。

川崎スタートで横浜のみなとみらい辺りを経由して、
鎌倉の海でゴールの大規模なフルマラソンにしよう。

これなら観光名所巡りも兼ねられるからね。

正直、横浜市ってみなとみらい近辺しか観光名所無いな。。。
東京マラソンと比較したけど、ちょっとショックだわね。

まあいい、神奈川県連合でいくぞ。

川崎スタートで、みなとみらい通って、
歴史的由緒ある鎌倉でゴール。
みなとみらいも海、ゴールも海。
横浜らしいや。
新旧観光地が入っていいじゃんね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system