神奈川県横浜市南区

・横浜ラーメンを世界に普及させる

横浜で、
横浜のラーメンって何?って聞かれたら、
俺は、家系ラーメンが筆頭に挙がる。

この家系ラーメンを横浜ラーメンとして、
ブランド化させて、日本全国、世界へと浸透させたい。

横浜名物って聞かれると、
シウマイ弁当って、
俺は浮かんでしまうが、
それを、横浜ラーメンって言えるようにしたい。

俺はラーメンの歴史とか家系ラーメンとはなんぞやとか
わからないし、
俺が勝手にこんな事を言って、ふざけんなと思う人もいるだろう。

家系ラーメンを横浜ラーメンにするなんて、
権利は俺にはないし、最終的に、どうなるかはわからない。

ただ、
俺は家系ラーメン美味しいと思うし、
横浜のラーメンってブランドを作りたいと思うし、
その結果、地域活性化というか、横浜を盛り上げられたらなと思う。
で、
じゃあ横浜ラーメンにするなら、
何にしようってなった時に、家系ラーメンが自然と、浮かんだ。

お金なんかかけなくても、
政治家がトップセールス的に、
少しずつでもアピールしていけば、
自然と広まっていくと、俺は思う。

そんなこんなで、
色んな人のお許しが頂ければ、
横浜のご当地ラーメンとして、
家系ラーメンを横浜ラーメンとして世界に普及させたい。

横浜ラーメンだと、
横浜の全てのラーメンの代表みたいなニュアンスになってしまい、
そうなると家系ラーメン店以外の横浜のラーメン店から反発があるだろうから、
横浜家系ラーメンとか家系横浜ラーメンとかってネーミングにすればいいのか。
そうだ、そうしよう。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system