俺論

・イランとかを擁護

経済制裁されて、
イランは悪者みたいにされてるけど、
対立するイスラエルが
核武装しているのであれば、
イランも核に関して興味を持つのは当然だ。

悪者をレッテルを貼り、
都合の悪い相手を潰していく。

アメリカらのいつものやり口だ。

これで日本も潰され、敗戦。

イラクもリビアも、
大量破壊兵器を放棄させられたにもかかわらず、
理不尽な攻撃をされ、潰された。

アメリカらの民主化作戦で、
革命起こされて、
次々と潰されていく国があるわけですからね。

こんなものを目の当たりにしたら、
イランに警戒感が無い方がおかしい。

俺は、
日本も核武装するべきだと思うけど、
イランに核兵器を持たせないようにしたければ、
世界から核兵器を無くせばいい。

簡単な事だ。

核兵器を持っていい国と、
持っちゃいけない国があるなんて、フェアではない。

フェアではないというか、
核兵器を持たれたら、
こっちも持たないと、
安全保障上、ヤバいでしょ。

オメーが核武装するから悪いんだろ。って話なのに、
さも自らは正義ぶってるから胸糞悪い。
そんなヤツが、悪の枢軸だなんだ、言ってるのが、ちゃんちゃらおかしい。

イスラエルはイスラエルで、
自分だけ核保有して、
周りの国に持たせない事で、
自国の安全保障を担保しようとする気持ち、
優位性を保ちたいという気持ちも、
国政を担う者からすれば、
イスラエル側の論理も、当然、わかる。

ただ、
イスラエルは、
核武装している上に、
世論も味方につけている。

こういう状況下では、
イランに同情せざるを得ない。
判官びいきというかね。

だし、
日本も核武装すべきだと思うから、
イランを応援したくもなる。

そういうなんやかんやを無くしたいなら、
まず、おまえらの核兵器を無くせ。と。

んなもん持ってるから、
ややこしくなるんだ。

脱原発より、脱核兵器だろ、まず。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system