皇暦2676年(西暦2016年) 東京都知事選挙

・東京オリンピックパラリンピックを中止または超低コストでやる

俺、本当は、
1年半後の任期満了での都知事選を想定していたから、
さすがにその時は
東京オリンピックパラリンピック中止を謳うのは
厳しいだろと思ってたけど。

もう引き返せないとこまで来ちゃってるだろうからね。

でも、
まだリオデジャネイロオリンピックパラリンピックが
ギリギリ始まって無い今なら。
まだ東京オリンピックパラリンピック開催の4年前の今なら、
東京オリンピックパラリンピック中止返上しても
大丈夫なんじゃないか、間に合うじゃないか、思ったわけ。

まだ4年あるからね。

まだ4年あるから、
頑張れば出来るという考え方もあるけども、
今、無理して、
東京でオリンピックパラリンピックをやる必要性があるのか?
とも思うわけ。

元々俺なんか、
東京でオリンピックパラリンピックは賛成じゃないし、
どうせやるなら、
復興も兼ねて東北でやりたいし、
まぁ東北じゃ無かったとしても、
大阪でもどこでもいんだけど、
地方活性化も兼ねて、
地方でやりたいっていうのはある、どちらかと言えば。
東京でやるのがダメとは思わないけどもね。
でも、もし、東京でやるなら、ザ東京って感じで、
さすが、東京だね。って感じでやりたい。
今の状態じゃ、さすが東京だね。て感じじゃないでしょ。
やだよ、こんなお粗末なのは。

当初、このくらいの予算で、
コンパクトに低予算で東京オリンピックパラリンピック出来ますよ。
言うてたのが、
実際は、その6倍もかかる事がわかった。

3000億円だったのが1兆8000億円。

これだけでも大問題。

東京オリンピックパラリンピック見直しに値するレベル。

例えば、
新築で家を建てます。
3000万円掛かりますと。
だけど、実際、やってみようとしたら、
その6倍の1億8000万円掛かるとなったら、
普通、建築中止するでしょ。

見栄張って、建てないでしょ。

それだけじゃなく、

エンブレム問題、

新国立競技場問題、

ワイロ問題、

で、あげくに都知事が辞めちゃった。

俺は運命論者だから、

巡り合わせとか、結構、大事にするんだけど、

もう、こんなケチ付いちゃったら、
流れ的に、ストップしろって事でしょ。

ここまで来たら引き返せないとか、
日本の信用がとか、
メンツがとか、
そんな事、言うてる場合じゃないですよ。

ギャンブルじゃないんですから、ベットしたらダメでしょ。

クラッシュしますよ。

将来世代に負の遺産を残す事になるかもしれないんです。

1カ月~2か月くらいのスポーツイベントのために、
国民が苦しむ事になるのだとしたら、
東京オリンピックパラリンピックは止めるべきです。

オリンピックパラリンピックは、
別に東京じゃなくても、どこでやったっていいんです。
ロンドンでも北京でもアテネでも。

ここは勇気ある撤退をすべきです。

第二次世界大戦の過ちを繰り返しちゃいけません。

舛添バッシングもそうですが、
未だに日本人は、
一つの方向に向かうと皆、それに向かっちゃう。

あれ?行き過ぎかな?って思っても、
口出せないような空気になっちゃってる。

第二次世界大戦の反省し、
あの戦争の教訓を活かすならば、
戦争は二度としちゃいけないという事が本質では無くて、
おかしいなと思った時に、
立ち止まって、改めるという事が大事。

メンツとかプライドとか、関係無いから。
そんなのクソ喰らえだよ。

人間、誰だって、ミスや過ちはあります。
大事なのは、そうなったとき、引き返す事。
くだらねえメンツにこだわって突き進まないこと。

考え方はシンプル。

東京オリンピックパラリンピック、やって、損するなら、やめる。
将来世代に深刻な負債を残してしまうなら、
東京オリンピックパラリンピック、全力でやめる。
クソみたいなメンツで考えない。

でも、
もうこの段階にきて、
東京オリンピックパラリンピックを中止するとなると、
かえって、損をするとなるのならば、
仕方が無いから、東京オリンピックパラリンピック、全力で、やる。
味の素スタジアムとか日産スタジアムで代用したっていんだから。
それに、
どうせ新国立競技場を作るなら、
東京オリンピックパラリンピックのために間に合わせで作るより、
この先何十年、可能なら100年先も残るような、
世紀の建築物にしたいじゃんか。
日本だけじゃなく世界の人が、
あの競技場はスゴいと思わせちゃうようなものの方がいいじゃんか。
どうせ作るなら。
急遽、作りました。って、
維持費、こんだけかかります。
東京オリンピックパラリンピック後の事は知りません。
じゃ、困っちゃうよ、負の遺産だよ。
東京オリンピックパラリンピックありきで考えない方がいい。

国立競技場跡地は、
しばらく、都民の憩いの場として活用すればいい。
東京オリンピックパラリンピックやるなら、
跡地を何らかの形で、有効に使えばいいじゃん。

で、
もし東京オリンピックパラリンピックをやらないのであれば、
世界の皆さんには、
東京都知事として、俺が責任持って、先頭で謝罪する。

大丈夫だと思ってたのですが、
問題が噴出してきました。
見積もりが甘かったです。
考え方が甘かったです。
おもてなし出来ません、ごめんなさい、申し訳ございません、と。

中止したりしたら、
俺は殺されちゃうかもしれない、
でも、俺は命を懸けてるから。
それが国益になるのなら、
都のためになるのなら、
命を懸けて、全力で東京オリンピックパラリンピックを中止したい。

もちろん、
東京オリンピックパラリンピック、やった方がいいとなったのなら、
命を懸けて、
東京オリンピックパラリンピックを全力で成功させたい。

自慢じゃないけど、
おそらく俺は舛添さんよりもケチだと思う。

その俺なら、超低予算で、やれると思う。
俺よりも低コストのオリンピックは存在しないと思う。

こういうのは、お伺いを立てるんじゃなくて、
もうやらん、中止。
東京都は手を引く。
東京都のものは使わせない。
お前ら勝手にやれ。
東京都は中止する事に決めましたが、
どうしてもというなら、、じゃあ、、、
って、
上のヤツらのケツを蹴り上げなきゃ、
超低コストのオリンピックなんて出来ない。
お願いします。じゃヤツらはつけ上がるだけ。

中止も超低コストも、
イカレタ俺くらいしにしか無理。
真面目な良い子ちゃんには無理だね、この局面は。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system