輝樹教の教え

・頭は使えば使うほど回転する。てか逆に使わないとドンドン衰える。

自分の経験上、頭は使えば使うほど回転しますね。

頭を使う、
というか、
考える、思考熟考してると、
頭が良くなるというか、良く機能してくれるんですね。

良い発想が、
ふと浮かんだり、

組み合わせとか段取りとかを考えてて、
煮詰まってたりしても、
頭を使いに使う事で、
バラバラのパズルのピースが上手くはまっていったりと、

自分の頭が答えを導いてくれるんですよ。

本当に、
不思議ですけど、
頭を使っていると、
そういうのが降りてくるんですよね。

使わないと全然、降りないんですよ。

何もしないと、何も考えないと、降りてこないんですよ。

やっぱ、頭、使ってると、降りてくるんですよ。

結果、明らかなんですね。

コツ的な感じで言えば、

考えて考えて疲れて止めて、

間があって、

考えて考えて疲れて止めてを繰り返してると、

ふと、答えが出てくる。って感じですかね。

たぶん、
頭の中で、無意識に考えてくれてるんでしょうね。

ありがとう。頭ん中ちゃん。

で、てかね、
この頭を使うってのはね、
使えば使うほど、機能してくれるんだよ。

で、たぶん、
逆にね、頭を使わないと、どんどん衰えて行くと思うんだよ。

使っていかないと、どんどんボケちゃうと思うんだよ。

現状維持ってのが基本、無いんだよ。

使うか使わないか。

機能するかボケるか、のどっちかなんだよ。

だから、まぁ、現状維持というならば、
適度に使って行かないと現状維持されないんだよ。

現状維持するために合わせて、頭を使うくらいなら、
毎日、頭使ってた方が楽じゃん。

その結果として、
頭も良く機能してくれるようになるんだからさ。

だから、常に考える。

考えると、イイ答え、出してくれるから。
頭ん中ちゃんが。

疲れたら休めばいいから。

頭ん中ちゃんは、結構ドMだからね、上手く調教してあげてね。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system