輝樹教の教え

・ミスは付き物、いちいち凹むな。でも指摘は素直に受け止めよう。

間違いやミスはつきもの。

いちいち凹まなくていい。

でも、何か指摘や注意をされたら、

出来る出来ないに関わらず、それは素直に受け止めよう。

君を凹ませたり苦しませたりするために、

きっと指摘してる訳ではないのだから、
凹む必要はない、

というか、むしろ凹んじゃいけない。

凹まずに、
次から気を付けようと思えばいいだけ。

次も失敗したらどうしようとか、不安にならなくていい。

次も失敗したら、また指摘されればいい。

そしてまた気を付ければいい。

その繰り返し。

そのうち、
なんらか、改善されていくはず、絶対に。

先の事を見越しての不安は要らない、必要ない。

人生、上手く行かないなんて事はザラにある。

いちいち凹むな。

出来る出来ないに関わらず、指摘は受け止めろ。

自分の考え方とは違っても、
この人は、そういう考え方なのかー、と受け止めろ。

自分がどうするかは別としても、
まずは、
それを素直に受け止めるところから始めないと、何も進まない。
      

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system