輝樹教の教え

・オーラを感じろ。気を使える人間になれ。

オーラのある人、ない人みたいなの、あんじゃん。

非科学的だけどさ、
俺は、オーラってのはあると思うんだよ。

別に、俺がオーラが見えるとか、そういうんじゃないよ。

何色ですね。とか、全然、わからんよ。

でも、
この人、オーラあるな。とか、
そのくらいは何となく感じる訳よ。

それが俺の勘違いだったとしてもね。

で、じゃあ、オーラとは、何ぞや?

と、考えれば、

オーラって、「気」だと思うんですよ。

やる気、元気、本気とかの「気」。

今、適当に言ったけど、

やる気あって、

元気あって、

本気な人って、

オーラありそうな感じすんじゃん?

だから、重要なのは「気」って事なんだと思う。

これまた、

俺は、別に、
なんか気功か
何か使える訳じゃないよ。

なんとなくで、言ってんだよ。

でもさ、
俺は、気功を使える訳じゃなけどさ、

気を遣う事は出来るんだよ。

相手に気を遣うとかの気ね。

気配を感じるとかの気ね。

俺は、
てか、俺はというか人はさ、

相手や周囲の気を感じて、動ける訳じゃないですか。

特に日本人なんかはさ。

気配りとかも、そうじゃん。

空気を読むも、そうじゃん。

充分、俺達は「気」を使ってるんだよ。

なんか、そう考えたら、
気功的なものも自然に使ってる気もするんだよな。

目に見えないだけでね、まぁ、わからんけどさ。

でもさ、
あの、
一緒に居て、
癒されるとか、
元気になるとか、あんじゃんか、

あれ、気、だぜ。

一緒に居て、
気分悪くなるとかも、あれ、気、だぜ。

人によってさ、

良い気、悪い気、輝樹、ぴ!

なんて、あるだろうしさ、

相性だって、あると思うしね。

オカルトっぽいけど、俺は、そう思うんだよ。

この前ね、

洗面所でね、携帯電話を落したんだよ。

俺は、神経質だから、
凄い、凄い、ショックなんだよ。

まぁ、壊れて無かったし、目立った傷も無かったけどもさ。

じゃあ、なんで、
携帯、落したかと考えたら、

気を抜いてたからなんだよ。

俺が、気を抜いたから、落しちゃったんだよ。

普段は、気を抜いてないから、落さないんだよ、携帯。

普段は、気を使ってるから、落さないんだよ、携帯。

そう思うと、
やっぱ、「気」、あるな。って思ってね。

結構、何でも、
当てはまる気がするんだよな。

それが科学的に認められてなかったりさ、
目に見えないから、気なんて、アホか。扱いかもしれないけど、

俺は、あると思うぜ、気、輝樹。

自然とかさ、
神社仏閣とかもさ、
なんか気があったりするじゃん、オーラとかさ。

なんとなくね。

だから、
俺ら人間は、
ま、自然含めて、生命体は、
気を使ったり、出したり、感じたり、できるんだよ。

俺は、そう思うよ。

良いオーラとか、悪いオーラとか、
オーラがある人ってのは、無意識、出してんだよ、気を。

だから、
全く気なんて使えません。ってよりさ、

気を使える人間の方がいいじゃんか。

気を感じれるようになるべきだし、
気を出せるようにもなるべきだと俺は思うね。

どうやるか、っつたら、難しいかもしれないけど、

簡単なところから言えばさ、

元気出すだけでも、気を出してると思うんだよ。

文字通り、元気を出すで、気を出してんじゃん。

気の種類も色々あるだろうし、

ね、方法とか、やり方とか、色々あると思うんだけどさ、

気を上手く扱える人間でありたいね。

かめはめ波とか出せたらいいじゃん。

さすがに、かめはめ波は無理だろうけど、

でも人を笑わすとかもさ、同じネタなのに演者によって全然違うじゃん。

あれ、気を乗っけてるんだと思うぜ、無意識にね。

ま、そんな感じや。
   

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system