輝樹教の教え

・美しいもの、綺麗なものを見よう。

ちょっと汚れた靴をさ
綺麗に磨いたりしたら、綺麗なんだよ、美しいんだよ。

それ見て、うっとりしたり、すんだよ。大袈裟だけど。

ま、心地いいんだよ。

筋トレとかしてさ、
自分の体を鏡で見て、おお、けっこう、ええやんけ。
って思ったりも、するじゃんか。

別に俺の身体じゃなくてもさ、
誰だって、イイ身体見ると、おお。って思うじゃんか。

余談だけど、
そう思うと、エロとヌードって、やっぱ違うな。って思うよ。

エロ目的と、美って、感じてる頭の部署が違うもんね。

そう思うと、やっぱり芸術ってのは、あるんだな。って感じるよ。

やっぱりさ、
綺麗なものとか、
美しいものを見ると、
心が気持ち良くなるよね。

それって、自分にとって、プラスだと思うんだよね。

心ウキウキときめくというかさ。

少なくとも、マイナスにはならないと思う。

だから、
美しいもの、綺麗なものを見る、感じるって大事だし、

美しいもの、綺麗なものを作る、にする。とかも、

人間にとって、大事な事だと思う。

食べ物とかもさ、目で楽しむって、あんじゃん。

他にも綺麗なもの、美しいもの、色々あるけどね。
       

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system