外交、領土問題

・北方領土、竹島を奪還する

現在、
竹島と北方領土は、
日本の領土であるにもかかわらず、
それぞれ、
韓国とロシアに実効支配されている。

この実効支配を止めさせて、
日本に取り戻す必要がある。

どうしたらいいか。

まず、
外交で解決を図る。

ま、
普通に言っても、無駄だよ。
今まで、効果なかったじゃん。

竹島の事で、
1965年6月22日の日韓基本条約締結までに韓国により、
日本漁船328隻が拿捕され、
日本人44人が殺傷され、3929人が抑留された。

これについての賠償を韓国に求めるべきだね。

そっからスタートだよ。

それが無理であるならば、
竹島に駐留している武装警察官を排除するという旨を、
韓国政府に通達し、
竹島に、奪還部隊を送る。

そこで、
竹島から武装警察官が出て行かない場合は、
排除して、竹島を奪還する。

それで、
竹島は解決する。

韓国ならば、
仮に戦争になっても、
日本は勝てるし、
日本側に大義がある。

その結果をロシアに見せつけて、
ロシアとの外交のカードに使う。

ただ、
ロシアの場合は、
核を所有しているので、
竹島のようには、いかない。

しかし、
竹島を日本が奪還して、
その問題を解決すれば、
北方領土の外交交渉を
日本は今よりも有利に進める事ができる。

その時点で、
ロシアが北方領土の実効支配を止めない場合は、
日本も
核ミサイル及び原子力潜水艦を配備する。

その時点で、
またロシアと交渉していく。

そういったアクションをしながら、
粘り強く交渉していく必要がある。

日本が絶対取り返すという強い気持ちを見せ、
ロシアにそこまでして実効支配しなくてもいいかと
思わせるくらいまでしないと、
この問題は解決しない。

それどころか、
このままの状態であれば、
完全に、他国のものになってしまうだろう。

実際に戦争をしなくても、
戦争も辞さずという覚悟で臨まないと、
上手く行きようがない。

悲しいけど、
世界のバランスはそういうので成り立っているという現実がある。

この領土、僕のです。
そうですか、どうぞ。
で成り立つ世界であれば、
世界はこんなんになっていない。

そうじゃないから、
戦争なんてしたくないのに、
無駄な戦力を持たざるをえないのだ。

あとは、
仲裁役として、
アメリカとか中国とかなんでもいいけど、
第三者への根回しをするとかね。

そういう事も必要だろうけど、
今の日本は根回ししかしてない。

自分の身を切ろうとしていない。

肝心な事まで他国にお願いしようとする。

そんな国を誰が手伝おうと思うだろうか。

やっぱ、
自分がまず動かんと周りだって、そりゃ動かんよ。

追記

ロシアのメドベージェフ大統領が
2010年11月1日、
日本の領土である国後島に不法侵入した。

ロシアは着々とラインを越えてきて、
日本は取り返しのつかないところまで侵入されてきている。

もし、
俺が日本の総理大臣であれば、
最悪、ロシア軍に殺されても構わないから、
ロシアの大統領が北方領土に踏み込む前に、
北方領土を訪問して、
日本に何の用ですかとメドベージェフを待ち構えて、
ロシアを牽制していたけどね。

仮にそれで、
俺が殺されて、
せめて日本国民の何人かが目を覚ましてくれれば、
本望だし、
たとえ国民に何の影響も与える事ができなかったとしても、
罵られようとも、後悔する事はない。

また、
その結果、
ロシアに文句言われようが、
日本に落ち度は全くなく、
大義はこちらにあるのだから。

俺の死によって、
世界へロシアの不当性を広める事ができれば、それでいい。


日韓基本条約(1965年)
財産・請求権問題が解決されたことを確認。
日本が韓国に総額8億ドルの経済協力。
ちなみにだ、
その当時の韓国の国家予算が3.5億ドルだ。

向こうの要求にこたえる形で、
日本が未だに自ら何度もお詫びをしている姿勢は全くどうかしてるぜ。

日本は敗戦で本土に引き上げる時に、
朝鮮半島における日本の財産を放棄もした。
お互いにコレで納得しようって決めたのにもかかわらずだ。

竹島を不当に実効支配するような国が納得したぐらいだから、
日本はどれだけすごい財産を韓国に置いてきた事か。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system