外交、領土問題

・パールハーバー出すなら無差別大空襲、原爆投下を出すよ

第二次世界大戦当時、
国家間の戦争において、
国際法上、
民間人を狙った攻撃は違法でした。

にもかかわらず、
アメリカは
日本本土へ、
民間軍隊、区別無い大空襲や、原爆投下を行いました。

当時の日本の家屋は木で出来ていたので、
アメリカは
そういった家屋に集中的に
よく燃えるようにと焼夷弾を投下しました。
日本の都市部は炎上し、多くの日本人が殺されました。

サンフランシスコ講和条約で、
日本を独立させてやるから、
その代り、グダグダ文句言うなよという約束をさせられました。

過去をほじくり返さず未来志向で仲良くするために、
賠償させる事ができなくとも、
もし向こうがふざけた事を言ってきたら、
無差別大空襲や原爆投下を外交カードとして、
利用する強かさを持っていてもいいと思う。

ま、
俺の性格的に、
過去の事で恨んだりするってタイプじゃないから、
ウダウダ言いたくないけど、
奴らがグダグダ言ってくるなら、
こっちも言わないと、
世界と渡り合って行く上で、
国としてナメられるから、
そうせざるを得ないってのがある。

ホントは性善説で行きたいけど、
性悪説的に行かないと、
足をすくわれる事になる。

アメリカなんて真珠湾の事をやたら言うけど、
民間人狙った大空襲と原爆投下を比べたら、
なんぼのもんじゃい、じゃないですか。

どうですか、アメリカの皆さん?

真珠湾だって、
日本側の不手際があったとはいえ、
騙し討ちをしようとしたわけではないし、
それはアメリカも事前に予測して把握していたわけだしさ、
むしろアメリカが仕掛けたって話もあるわけで、
それを日本は卑怯だみたいな印象操作に使ってさ、
戦前、戦後に渡って、
すげえ有効活用するよね。
そこら辺の戦略は、見事だよアイツらは。
見習わないとね。

ちなみにだけど、
東京の柳沢あたりは中島飛行場が在って、
戦争中、
その中島飛行場が狙われて、
アメリカの大爆撃を受けて、不発弾が未だに眠っている。
そのせいかどうかは定かではないが、
不発弾が埋まっているせいで、
地下鉄を通せない、だとか、じゃないとか。
もう、失礼しちゃうよ、まったく。

ま、とにかく、
未だにネチネチ日本人は卑怯だと、
パールハーバー持ち出してグダグダ言ってくるなら、
こっちは、
無差別大空襲、2度の原爆投下を出さざるを得ない。

アメリカがパールハーバー教育をするなら、
日本は無差別大爆撃、二度もの(実験のため種類を変えた)原爆投下をしたっていう
教育をせざるを得ない。

本来であれば、
アメリカは
民間人を対象とした原爆投下、無差別爆撃で
ナチス以上に、糾弾されてもおかしくない立場でもある。

中国は南京大虐殺、
韓国は従軍慰安婦、日韓併合で未だに非難してくるけど、
その比じゃないし、
その辺の強かさは、
見習いたくもないけども、
見習わざるを得ない状況だよね。

ちなみにだが、

日本政府は

民間人10万人を虐殺したに至った東京大空襲を決めたカーチスルメイ少将に、
航空自衛隊を作ったという事で、
勲章を与えている。

アホか。

その土台は、元々、日本に有ったんじゃろうが、ボケ。
意味がわからん。

10万人の殺人者に、なんで勲章をあげるのかね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system