外交、領土問題

・中国等に日本文化をすげえ輸出して中国等を親日国家に変える

日本がお笑い、ドラマ、映画、歌、漫画、アニメ、ゲームなど
文化が多岐にわたって豊富にあるのは、
中国のような統制がないからである。

俺は日本の文化は世界で最も素晴らしいと思っているから、
これを余すとこなくビジネスに繋げていけてないのはもったいないと思う。

日本はもったいない精神の国じゃん。

もっと世界に浸透すべきだし、
中国なんて反日的な国だけど、
こういった文化を中国全土に浸透させてさ、
文化の面からさ、
親日的な国にしちゃえばいいんだよ。

日本がアメリカ文化から嫌悪感を抱かなくなってしまったようにさ。
嘆かわしいけども。

中国の人は社会的な統制があるので、
文化にはすごく飢えていると思うので、
そこには日本文化のニーズは十二分にあると思うよ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system