医療、社会保障

  ・障害者等を除き、原則、生活保護を当面、廃止する

身体に障害がある方以外は、
基本的に生活保護を廃止する。

少なくとも、
日本の借金が無くなり、
日本の財政が良くなるまでは。

うーん、やっぱり生物って切磋琢磨競争して、
勝ち残った者が生き残るって世界じゃないですか。

そこにおいて、
もちろん優しさは必要だし、
他人を騙して蹴落としてって事まではしたくないけど、
でも基本的には、
怠けてたら生きていけないんだっていう、
生物の競争原理みたいなものがあった方が、
かえって人間にとって良くなると思う。

そういう意味で、生活保護がない。って状況は
遮二無二頑張らないと生きていけないって状況にさせてくれる。

生活保護を廃止すれば、
一時的に、
犯罪者とかが増えるかもしれないけど、
逮捕すればいい。

受刑者が収容できなくなれば、
悪質な犯罪者をどんどん死刑にすればいい。

餓死者も少しは出るかもしれない。

しかし、
民間の支援者などのサポートで、
その多くは餓死する事にはならないだろう。

生活保護を廃止すると、
一時的に混乱し、
人間の偽善的な面で推し量れば残酷なようだが、
長期的にみれば、
日本社会が健全なものになるだろう。

それに今の生活保護が、
餓死して凍え死ぬような人のためにだけ使われているとは、
思えない。

むしろ、
そういう人に生活保護の恩恵は受けられていないと思える。

生活保護は、
どこかに住所を登録していないと、
受けられない。

なので、
俺が仮に、
家も無くて、
食うものもなくて、
マジやばいって状況だとしても、生活保護を受けられない。

そういう人が自立できるまで、
一時的に生活保護を受けるべきで、
最低限の生活保護でいいと思う。

だから、
役所の人間でもいいけどさ、
一日一食、炊き出しなんかしてさ、
それを配給すればいいんじゃん。

で、
真冬とかはさ、
災害用かなんかのすぐ組み立てできる
プレハブ小屋、段ボール小屋みたいなのを
建ててあげればいいんじゃないの。

結局さ、
これ当たり前の事なんだけど、
皆、言わないから言うけど、
働かなかったら死ぬしかないんだよ。

働かざる者食うべからず。って言うだろ。

食わないと死ぬだろ、人間。

つまり、働かないヤツは死ね。って意味なんだよ。

みんな、そこをオブラートにするけどさ、
そこを認識しないから、おかしなことになっちゃうのだ。

働かなくても、生きていけちゃったりして、
それも、まぁ、しょうがないか。
の世界になっちゃったりするのだ。

だから、
生きるために、働かなくちゃいけないのだ。

でも中には失敗しちゃって、
生きていく事が出来なくなる人のために、
生活保護があると思うんだけど、
俺は、そういう生活保護ならいいが、
今の生活保護は、正しく機能していないと思う。

全てではないだろうけどさ。
対効果が如実に出てないと思う。

それならば、
そんな生活保護は廃止した方が、
かえって良いと、
俺は思う。

また、健やかに頑張って働いてもらうための一時措置だからね、生活保護はさ。

働きたくないからとか、
生活保護受けた方が得だからとか、
生活保護費貰って生活する人のために存在する制度じゃないからね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system