科学技術、エネルギー資源

・テレビ等で科学技術の紹介や製作過程の公開を禁止にする

他の項目でも述べたけど、
科学技術漏洩に繋がるような報道は放送禁止にするべきだ。

例えば、
ニュース番組とかで、
新技術で今度こういう事ができるようになりました。
みたいな報道があるけど、
そこで終わりにするべきだ。

大体、そこから、
その仕組みを解説したりするんだよね。

がっちりマンデーとか、WBSとかさ。

こういう事をして、
こうすると、こうなります。
みたいなのを言っちゃうんだよ。

言っても平気だから、言うんだろうけど、
俺みたいな素人だから見ても全然わからないけどさ、
その研究をしているその道のプロなら、
何かヒントを得てしまうかもしれない。

俺が上を目指しているけど技術がない同業者だったら、
確実にパクって真似するね。

だから、
そういう科学技術漏洩に繋がるような事を
テレビ等で公開するのは禁止にすべきだ。

人によっては、
みんなに使ってもらいたいから、
特許なんていいっていう日本人少なくないけどさ(医療分野とか)、
もっと、そういうところはガチガチにした方がいいと思うよ。

国の財産なんだからさ、
私は特許なんて取りたくないんだけど、
国が特許を取らないとダメだってなってるんで、
特許を取得せざるを得ないんです。って体にしないとダメだよ。
個人の利益も国の利益も守られるし、
特許料が発生するかもしれないけど
国が関与する事で広く普及させやすくもなると思う。
特許料なんて取れなくても、
経済や外交のカードとして使えるんだからさ。
特許料は要らないので、
日本を支持してください。とか、
日本の業者に資源採掘の許可を与えてください。とか、色々使えるわけ。
そういう風になってくると、
日本の研究者とかの待遇も良くなってくるわけ、使えるなと。これからも頼むぞと。
そうすれば、
回り回って、研究開発がやりやすくなり、新たな技術が生まれるかもしれない。
回り回って、単に特許取らない、皆さん自由に使ってください。よりも、
はるかに人類の役に立つ事になるかもしれない。

そういうところ、日本人、強かにならないと、滅びるよ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system