経済

・礼金を廃止する

礼金なんて必要ないし、
礼金制度は絶対に廃止すべきだと思う。

どうしてもお礼がしたいのなら、
個人間でやるべきで、
そういうシステムに組み込むべきではない。

敷金に関したって疑問が残る。

俺は、
過去に2カ月分の敷金、計10万円(5万円×2カ月)を払って、
ほとんど使わず、1カ月で契約を解除したのだが、
クリーニング代だけで、3万円も取られた。

ろくに使ってもいないし、
汚した形跡もないのに、
3万円もクリーニング代が掛かるとは、
どう考えてもおかしい。

こういう不逞な輩が3万円もの金を搾取しなければ、
俺もこのような疑問を感じる事はできなかったが、
これらの不透明なシステムは無くしていくべきだ。

敷金ってのは、
出る時に、
破損した箇所や汚れた箇所の修復とか、
家賃滞納した時の保険的に使うべきで、
出て行く時に自動的に、
クリーニング代として徴収するべきではない。

クリーニングするにしても、
3万円ってボリ過ぎだろ。

俺が指摘したら、
この業界では当たり前ですよ的な事を言って諭しやがって、
思い出すと腹立つわッ!

最低、3万もらえるシステムに、すな。いね。

こんな自動搾取システム、あかんわ。

出ていく時の修理代金として、
敷金があるのはよいと思うけど、
ろくに汚してもないのに、
カネだけ搾取する仕組みは何とかしないと、
とは思うわ。

百歩譲って、クリーニングするにしても、
3万は無いわ。高すぎるわ。

不動産紹介手数料も、
ネットが普及した時代において、
どうかなとは思うけど、
あんまやると不動産屋さんも
食っていけなくなっちゃうからね。

話それたけど、
ま、
とにかく礼金は絶対、廃止すべきだね。

意味がわからん。

払いたいなら、各々、気持ちで払えばいい。

強制的にシステム化すな。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system