子供、少子化対策

・再婚禁止期間と離婚後300日問題を撤廃する

(皇暦2678年7月25日著)

再婚禁止期間というのは、

今、現在は、
離婚をしたら、
100日間は結婚できないという法律がある。

この100日間というのが再婚禁止期間だ。

そして、
離婚後300日問題というのは、
離婚後300日以内に生まれた子供は、
前の夫の子供になってしまうという法律だ。

これらの法律は、
父親が曖昧ではいけないと、
子供を保護するための法律なのだが、
前の夫の戸籍に
子供を入れたくないがために、
無戸籍の子供が存在してしまっている。

前の夫の子供ではなく、
自分の子供と認めさせるためには裁判をしなきゃいけないので大変。

そのため、
出生届が出されていない無戸籍の日本人が、
その数、なんと推定1万人以上いるという。

無戸籍であると、

免許も取れない、
パスポートも作れない、
住民票も無い、
選挙で立候補も投票も出来ない、
銀行で口座が持てない、
携帯電話を契約できない、

なんて事になってしまう。

可哀想すぎる。

こんなんは簡単に解決できる。

離婚後300日以内なんちゃらを撤廃すればいいのだ。

こんなん、
今現在なら、
どっちの子か?なんて、
DNA検査でもすれば、すぐ判明する。

だから、300日ルールなんて今すぐ撤廃すればいい。

300日ルールなんて10年以上前に、こんなんあんだ思て、
未だに改正されてないって、アホなん?
アホ過ぎて、(スピード)遅すぎて、絶望や。

こんなん、
離婚直後でも
生まれた子が自分の子なら、自分の子と出来るように俺はする。

DNA鑑定すりゃ、いんだから。

そして、
それに伴い、
100日間の再婚禁止期間も撤廃する。

離婚直後でも結婚できるようにすればいい。

なんか文句あるかバカヤローって感じだ。

2年間は解約できません的なの、あんじゃん?
あんな感じで、なんか嫌だよね。

だいたいよぅ、
イイ感じの相手が居なかったら、
離婚しようだなんて思わないだろ。
そこからよ、
100日だとか300日だとか、ダメよ、なんてルールあったら、
ちんぽこパンパンになんだろっ。

オブラートに言えば、
てめえがガキつくりたいと思った時にガキつくりてえだろ。

だから、
俺は、
いつでも離婚できて、
いつでも結婚できるようにする。

以上だ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system