国柄

・天皇陛下が国家元首であると憲法に明記する

日本では天皇は日本の象徴という表記に留まっているけど、
世界からすると、
日本の国家元首は天皇陛下と見なされているのだ。

日本の歴史は、
皇室の歴史と言っても過言ではないので、
日本の国家元首は誰かと考えると、
天皇陛下以外には考えられないと、俺は思う。

他国の国家元首は大統領ってとこもあるけど、
日本の総理はころころ変わるしね。
相応しくない。

なので、
天皇は日本の象徴という表記を、
日本の国家元首は天皇という表記に変えて、
明文化する。

ちなみにだが、
天皇陛下は優雅な生活をしてダラダラしているわけではない。
天皇陛下のやる事はたくさんあって、
陛下は日本の国家元首と見なされているので、
色んな行事に参加されたり、
日本の安寧と発展を願い、
日々、ふつうに暮らしている私達が知る事も無く、
毎年、祈祷してくださっているのだ。

働かなくても生活できるから、いいなぁ
なんて思っているバカがいたら、
大間違いだ。

天皇陛下は実質、国家元首的立場であられながら、
その自由を半ば拘束されているのだ。
それでもなお、
不満も漏らさず、辛い顔も何一つせず、
私達国民に笑顔で安らぎを与えてくださっているのだ。

俺には、
そんな事、到底できない。

伝統的な面からも、
そういった役割を背負っている面からも、
国家元首は天皇陛下以外考えられない。

天皇陛下を否定するアホもいるかもしれないが、
天皇陛下を受け入れないという事は、
自分達、日本の歴史も受け入れないって事になる。
そうなった時、
じゃあ、自分達のアイデンティティはどこにあるのか。
自分達を否定した先には何があるのか。
それを考えれば、おのずと答えは見えてくるはずだ。

不敬になりますが、
俺は別に天皇陛下信者ってわけじゃないし、
俺は天の邪鬼なところがあるから、
子供の頃なんて、
天皇陛下万歳みたいな映像を見て、
なんだあのニコニコおじさんは。
なんぼのもんじゃい。
くらいしか思ってなかったし、
子供の頃に、
皇太子殿下がご結婚されたけど、
子供だから、
保毛尾田保毛男っぽいな、くらいにしか思ってなかった。
(皇室教育をちゃんとしないから、大なり小なりこういった不敬が起こる)
そんな俺だったけど、
社会と接するうちに、
何がどうあるべきなのかを考えるようになった。

日本社会や学校教育に教えられたんじゃなくて、独学でね。

自分の頭で考えなかったら、
未だに保毛尾田保毛男ですよ。
天皇なんてあってもなくてもどっちでもいいでしょってなってますよ。

学校も社会も親も、
日本の成り立ちや皇室とかについて、
きちっと教えないからね。

今じゃ、親とか教師も、ちゃんと説明できないんじゃないかな。

俺は、俺様人間なんで、
天皇陛下がいらっしゃらなかったら、
はっきり言って、
俺様が国王になったって、
別にいいじゃないかって思うような人間でもある、俺は。

でも、
日本の成り立ちとか、
歴史を勉強してきてさ、
天皇が
神様のように正しい事しかしてこなかったとか盲信的に思わないけども、
その歴史を鑑みれば、
天皇陛下を中心に、
日本国民がまとまるのが一番自然だと思った。

ただ、それだけ。

天皇が権力を持っていた時期、持っていなかった時期、
色々あるけれども、
いつの時代も、
日本の中心には、天皇がおられた。

その事を認識していない無知者、
その重要性を軽視するバカが多すぎる。

ジグソーパズルの最後のピースをはめるのに、
選択の余地はないでしょ。

そんな感じよ。

新たに、
無理やり他のピースを作る必要なんてないわけよ。

だら、
こんな俺が言うのもアレですけど、
もう少し天皇陛下を、
日本の国王として、敬ってほしいなと思います。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system