国柄

・幼稚園から国旗掲揚、国歌斉唱を義務化する

アメリカでは、
幼稚園からでも当たり前に国歌が流れ出し、
生徒はそこで立ち止まる。

日本では、
何故か敬遠されがちだが、
日本も幼稚園の時期から、
国旗掲揚、国歌斉唱をするべきだ。

俺は、そんなのやらされなかったせいで、
国歌を覚えたのは大人になってからだぞ。

そんなの国としてアカンわ。

校歌が歌えて国歌は歌えないなんて、
国民として恥ずかしい。

幼稚園でNHKとかで歌うようなさ、
歌をみんなで歌ってるわけなんだからさ、
その中の一曲くらいをさ、
国歌にしたっていいわけじゃん。

別に、国旗を掲揚したっていいわけじゃん。

なんでダメなわけ?

そういう事に対して警戒する方がおかしい。

国旗を掲げたら、戦争しに行くのか?

国家を歌えたら、戦争しに行くのか?

普通に学校で校歌を合唱する感じでさらっと、
歌ってしまえばいい。

さらっと国旗を揚げてしまえばいい。
ただ、それだけ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system