国防、軍事、防災

・ガンダムなどのロボットを開発実用化をする

コードギアス、エヴァンゲリオン、フルメタルパニック、
マジンガーZ、ゲッターロボ、
新旧問わず挙げればきりがないですが、
ガンダムやマクロスのような人型ロボットを作る。

もし日本政府が公にこういった発表をしたら、
ワクワクしませんか。

技術者になりたいと思う者もいるだろうし、
パイロットになりたいって思う奴は絶対にいる。

そういうところから、
人材を募集した方がいいと俺は思う。

実際に作れるかどうかは別として、
夢のある話じゃないですか。

何のために役立つかわからん勉強よりも、
ガンダム作るんだ!で、そのために勉強するんだ!
って方がモチベーション高いじゃないですか。

ガンダム作るために理系の大学に行って
猛勉強したり、
パイロットになるために防衛大に行こうと
猛勉強したりさ。

実際の用途としては、
ガンダム等のモビルスーツは
物語の設定上、
核の使用が困難になったために
普及したわけであって、
現実世界では
戦争で使用するというよりも、
主に災害の救助とかで使う方が断然に多いと思いますし、
実際に性能として優れていれば、
すごく役に立つと思います。

個人で
ガンダムやマクロスを作る事は無理ですし、
パイロットになる事もできません。

だから、
ロボットアニメ大国の日本が、
人が搭乗出来る国産ロボットを作るぞと
いう計画を立ち上げるべき。

トランスフォーマーに先を越されたくないです。

もちろん、ドラえもんも忘れずにね。てへ。
ちなみに俺は大山のぶ代世代だから
今のドラえもんには納得してないんだけどね。
腹立つ!
どらえもんはのぶ代!
のび太もあの人。
しずちゃんもあの人。
スネ夫もあの人。
ジャイアンもたてかべ和也。
のび太のお母さんもあの人。
の声じゃなきゃ嫌だ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system