国防、軍事、防災

・核兵器を無力化するような装置を開発実用化する

ガンダムSEEDのさ、
ニュートロンジャマーみたいなのを作ってくれ!
賢いヤツ!
そうすれば、核兵器は使えなくなる。

以上!

ちなみに、
ニュートロンジャマーの効果だが、
ニュートロンジャマー影響下では、
自由中性子の運動を阻害することにより
全ての核分裂を抑制する。

このため、
核ミサイルをはじめとする核分裂兵器、
核分裂エンジン、原子力発電などは使用不可能となる。

副作用として
電波の伝達が阻害されるため、
それを利用した長距離通信や携帯電話は使用不可能となり、
レーダーも撹乱される。

これにより精密誘導兵器が使用不可能となり、
戦場は再び有視界接近戦闘の時代を迎えた。

そして、
その環境下で
最も有効な兵器として
ザフトが開発した新兵器が
モビルスーツであった。

あとはミノフスキー粒子とかね。

ミノフスキー粒子が
散布された空間では
電波(マイクロ波~超長波)、
一部の可視光線、
赤外線は
伝わることができない。

このため、
従来の電波による交信や、
レーダー、センサーの多くが使用不能となり、
長距離誘導をなされるミサイルの誘導が不可能となってしまい、
有視界下における戦闘を余儀なくされることとなる。

アニメだってバカに出来ないぜ。
想像や妄想が人類を進化させるんだぜ。

だってさ、
ほんの50年前にさ、
インターネットなんか誰が想像した?

今、普通に使っちゃっているけど、
ネットとか、携帯とかさ、マジ、スゴくね?
そんなもんだよ。

いずれにしてもさ、
核兵器を無力化する装置を開発するって事に関しては、
誰も文句は無いだろ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system