皇暦2677年(西暦2017年) 東京都議会議員選挙

・満員電車を無くすのは簡単です。満員電車を法令や条例で禁止します

満員電車解消のために、2階建ての電車なんて、わざわざ作る必要ない。

もっと簡単に出来る。

法改正でも(都知事権限なら)条例でもいいよ、
電車の乗車率90%までとか制限して、規制すればいいだけ。

駅員的なの沢山配置して、
これ以上は、次の電車乗ってくださいね。って。

定期的に抜き打ちチェックして、
違反してる場合は鉄道会社に結構な罰金を課せばいい。

抜き打ちチェックが面倒なら、
客が動画かなんか撮って、チクってもいいし。

それか、
電車に、あのエレベーターみたいなブザーを導入して、
乗りすぎの場合は、ブザーが鳴って、最後に乗った乗客に降りてもらう。
そうすれば、駅員配置のコスト削減も出来るだろ。

頭を使え、バカども。

常識は自分で作れ。

理想の世界は、自分で作るんだよ。

どうだ?

簡単だろ。

やらないのは、
社会的インフラという事を言い訳にして、鉄道会社と癒着してるから。

違うとすれば、
政治家の無能か、鉄道会社の不親切。

本来、条例で禁止しなくてもさ、
鉄道会社が、自主的に、乗車制限すればいいのに、やらない。

それは、金儲けのためだから。

満員電車は稼ぎ頭。
鉄道会社は満員電車が無くなると、なんだかんだ困るから。
満員電車が解消されるという事は、
少なからず、鉄道会社の売り上げが減る。
だって、車やタクシー、自転車、徒歩等、
他の交通機関を利用するようになるから。
または、職場を変えるか、自宅を変えるか。
いずれにしても、満員電車が解消されると、
鉄道会社の売り上げは、減る。

だから、満員電車を解消しない。したがらない、鉄道会社は。

やれば、できるのに。

およげ!たいやきくんじゃないけど、
俺ら、毎日毎日、苦しんでるのに、
奴らは、何もしない。
満員電車を解消しない方が、都合が良いヤツらが居るから。

政治家も言わない。

選挙で票が欲しいし、献金もして欲しいから。

頭に来ませんか?

俺は激怒です。

頭に来てるなら、お前ら、みんな、選挙に行け。投票しろ。

投票に行かないヤツが居るから、政治家も動かない、てか動けない。

投票に行かないヤツを充てにするより、
献金もしてくれて票を入れてくれる人達の言う事を聞こう、となる。
これは当たり前。
だって、そうしなきゃ、選挙で当選しないんだから、しょうがない。
選挙に行かないお前らが悪い。
世の中を変えようとしないお前らが悪い。
どうせ変わらない、だから何もしない、というお前らが悪い。

今に、不満があるなら、まずは、お前が変われ。

まだ、俺なんかは、満員電車、毎日乗らないからいいけど、

多くの人は、毎日、だろ?

ふざけんな、じゃん。

てか、俺は、
サラリーマンやらない理由の1つに、
満員電車が嫌だから、というのがある。

これ見てよ。



車はさ、
法律で5人までと決まってんじゃん。
電車、200%詰め込みとか、まじ、おかしい。

イカれてる。

こんなもん人権侵害。

よくまあ、みんな、耐えてる。俺は我慢ならない。怒髪天。

だから、
例えばだけど、満員電車規制して、
法律で、混雑率150%までに制限する条例を作ればいい。
(有事や災害時、除く。)

でも、原則は、混雑率100%以内。

朝とかの通勤ラッシュや通学ラッシュ時は、混雑率150%まで許容する。

150%というのは、とりま、俺が叩き台として、言ってるだけだから。
もう少し下げれるなら下げてもいい。
なにがベストかベターなパーセントかは、頭のイイヤツが決めればいい。

まぁ、最初は、混乱すると思う。

今までとは違った、新しい事やるんだから、
それは、どうしても、しょうがない。

そこは、我慢してほしい。そのかわり満員電車、解消されるんだから。

仕事や学校に遅刻する人、沢山、出てくる。

そうしたら、普通、いつもより、早く家を出よう、とか、になる。

それでも、遅刻するかもしれない。

そしたら、さらに早く出るとか、
電車通勤を止めて、他の移動手段にする、とか。

または、転職するとか、
または、職場の近くに引っ越すとか、いくらでも出来る。

そうなると、
企業のほうも動かざるを得ない。人材が転職されても困るから。
遅く出勤してもいいですよ、とか。
そうなれば、朝の通勤ラッシュを避けて、
遅い時間帯に通勤するという選択肢も出てくる。
または、家賃補助とか、積極的に補助する会社も出てきたり、ね。

ともかくも、
満員電車は禁止と決めてしまえば、
あとは、人が勝手に動いてくれる。それが一番、簡単なやり方。

最初は、混乱するだろうが、そのうち定着する。

定着すれば、
なんで、もっと早くやってくれなかったんだ?と思うだけ。
人間なんて、そんなもの。

あと、満員電車を条例で禁止しなくても、
運賃を時間帯によって、変えるという方法もある。
これを導入すれば、
鉄道会社の売り上げ低下も多少、抑える事は可能。

例えば、
通常初乗り140円を、
通勤通学ラッシュ時は170円とか、
で、逆に通勤通学ラッシュ前の早朝を130円とかにする。
始発頃は120円とかにしてもいい。
そうやって、乗客を分散させればいい。

少しでも運賃安く乗りたい人は、
これで、通勤通学ラッシュ時を避ける傾向になる。
あまり変わらないようであれば、もう少し金額に差をつければいい。
またこれは、あくまで叩き台なので、
どのくらいの額が適正なのかは、
頭のイイヤツが科学的な見地から適正額を決めればいい。

法律や条令で、そういうのを作ればいい。

だって、深夜時間帯は、25%だっけ?割り増しになるじゃん。
そういう法律か条例があんだろ?どうせ。
深夜は子供は働いちゃいけないとか、そういうの、あんじゃんか?

そういうのを作ればいい。
そうすれば、満員電車は解消される。

やらないのは、満員電車のほうが都合が良いヤツらが居るから。

お前らは、搾取されてる。家畜と一緒。

よく、社畜って言うだろ。

気付け日本人。怒れ日本人。

俺は、もう世の中、頭に来てるを通り越して、絶望しかない。

もう死ぬつもりの、死ぬ手前。

カネが無くなったら、僕は死にます。

それまで最期の恩返し。日々。

だから俺は捨て身で突っ込むだけ。

てか、
痴漢とか痴漢冤罪事件とか起きとるけども、
こんな、満員な車内だから、当然、痴漢や痴漢冤罪が起きる。

当たり前だろ。バカか?

だって、密着してるんだから。
触りたくなくても、接触するだろ。

痴漢や冤罪が発生しやすい状況な訳で、
こんなん、いつまでも放置してたら、あかんよ。

満員電車を解消したら、
劇的に痴漢は無くなるよ。

だって、満員電車じゃなかったら、
体と体が密着しないんだから、痴漢の仕様がない。冤罪も起きない。

痴漢の被害に遭うのも、
冤罪犯にされてしまうのも、
お前らのせいやで。ふざけんな、だわ。

俺は、それを是正する。

頭に来るわ。朝からイライラするし、まじストレス。

俺は満員電車乗るとき、
痴漢に間違われないために、両手挙げて乗ってます。
まるで犯罪者です。男は肩身が狭い。

俺に任せれば、
もうこんなギューギュー詰め(満員電車)で、
苦しむ事は無くなります。

あと、電車内の温度と湿度を快適にしよう。

京急はマジで不快適。蒸し暑い。蒸し暑すぎる。

満員電車で、これは、ほんと、奴隷船。
いや、電車だから奴隷線なのかな。

京急のあれは、酷い。
満員電車、ギューギューで窓が曇ってるんですよ。
しんどすぎ、る。。。

満員電車って、そういうもんかと我慢してたけど、
ある時、東急の満員電車を経験したら、以外と快適だった。
少なくとも、京急の満員電車よりも快適だった。
体感だけど、涼しくて湿度も低かった。

これで、俺は、悟ったんだけど、
京急は、カネをケチって、空調を利かせて、ねんだよ。
俺は、そう思ったね。
もうね、酷すぎるわ、思ったね。
自分らの私利私欲のために、
あんな動くハコに人を詰めるだけ詰め込んで、
エアコン代もケチって、これが人のやる事ですか。
人道に悖る行為ですよ。
これが現代日本の生活の在り方ですか?

俺はね、
感情的な事だけを言ってんじゃないんだよ。

生産性の事も考えて、言ってるんだよ。

満員電車で通勤通学して、
もう、朝のそれだけで、疲れるんだよ。

これから仕事や勉強をするのに、
その前に疲れさせて、どうすんだよ、バカか、アホか。

国民(乗客)に快適に
仕事をしてもらうためには、
満員電車なんて環境を放置してたら、アカンのよ。

疲れるだけでなく、
ストレスだし、トラブルの元になる。痴漢も痴漢冤罪も、そうだろ。

仕事が嫌だなぁとか、
学校が嫌だなざとかも、
また月曜から5日間、満員電車かぁ。。。ってのは、あると思うぜ。。

ほんと、まじ、あらゆる面で、国家や社会として、大きな損失。

政府も鉄道会社も、これは怠慢よ。
ふざけとんのか、マジで。

本気で変えようとしないから、変わらない。

本気度が足りない。

俺なら、変えられる。

多くの日本人は従順なしもべかもしれねえけど、
俺は、そうじゃねえ。たとえ1人でも、権力者に抗う者。

俺は俺様、後藤輝樹様だから。

俺が最期の防衛線。

俺に世の中が変えられないなら、この世は終わり。

以上です。
(皇暦2677年西暦2017年5月27日綴り終わる)

ページ上に戻る


inserted by FC2 system