教育

・全国各地域にバラバラに存在する教育委員会を統一する

現在の教育委員会は市町村により、
バラバラに存在していて、
教育方針も違ったりする。

例えば、
神奈川県教育委員会があれば、横浜市教育委員会もある。

全国そんな感じだ。

つまり、
教育の指導方針が、
悪く言えばバラバラになってしまうのだ。

まぁ、
文部科学省の指導があるだろうから、
そこまで著しい差はないだろうけども。

コストなどの無駄も含めて、
教育委員会を
全国統一させて
一本化してしまえば、
スリム化する。

俺は、
全国で統一的に愛国心教育をしたいので、
バラバラだとややこしくなるので、
教育委員会を統一させて、
日本人全体の意識を共有させる。

国が国として体を成すには愛国心教育が必要だ。

教育委員会を廃止してもいいけど、
存続させるなら、
健全な愛国を持つというのを前提とした
統一された教育委員会にするべきだと俺は思う。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system