教育

・卒業アルバムの写真は自分で画像を選べるようにする

写真写りが悪いから、
高校の卒業アルバム、腹立って、最終的には、捨てたわ!

俺は顔作って、写真撮ろうとしてるのに、
たぶん先生とかの「笑顔にしなさい。」みたいな指導で、
全然、シャッター押さねえの。

それで、
「ちょっ、早く撮んないんすか?」
って
笑顔は社会の潤滑油で、
俺が軽く笑顔でツッコミ入れたところで、
シャッター押しやがって、あのバカ野郎。

「ちゃんと撮れてます?」

「大丈夫です。」って、

出来上がり、変なニヤけ顔でシャクレて写っとるやないけ!
殺してやる!
あんなもん要らん!

ふざけた感じの笑えるオモろい顔なら、逆に何とかなったかもだけど、
中途半端に変な顔やねん。

ビデオとかで再生中に一時停止した時、
女優とかでも顔が変な時あったりすんじゃんか。
ちょうど、そんな感じにシャッター押しとんねん、アホ!

当時の俺のルックスがカッコいいとは到底思ってないけども、
一番良い写り、普通の写り、一番悪い写り。ってある訳だと思うんです。

実物以上にカッコ良く撮れなんて言いまへん。
プロのカメラマンが撮ってんだろうからよ、
せめて、普通の顔を撮ってくれよ。
なんだよ、悪い写りなんて、最悪だろ。
それでも、プロか?!

写真撮る前、風で髪が動かないように髪の毛整えつつ、
鏡で、この顔で撮ろう。って、
「早くしなさい。」
「ちょっとまだ顔、決まんないんで。」
言うて入念にチェックしてた自分が滑稽やないか!
アホか!!
ボケぇ!!!

こんなん喜劇で悲劇だわ。

あんなもん要らん!

今は、どういう感じで撮るのか知らんけど、
今なら、デジカメでその場で見れるだろうから、
その場で、チェックさせる。
これでいいか、どうかを。

卒アルの写真は、一生残るからな。
最悪だわ。

この卒アル写真クソ事件(俺の中じゃ事件)は、
正直、今の俺を形成した沢山ある要因の中の一つになっとるとは思う。
卒アルの写真が良かったら、また別の人生になってたとは思うわ。
それが結果的に俺史的に良かったのか悪かったのかはわからんけども。

ご飯、美味しかったね。
デザートも良かったね。
ご馳走様でした、あー、良かったよかった!めでたしめでたし言うてて、
会計しようとレジ行ったら、
店員に、思いっきりクソぶっかけられた気分ですわ。

私の高校生活の思い出に、クソの飛沫が、かかっとるんです。

そんなもん、持っておきたくないじゃないですか。
俺は極端やし神経質やしね。

卒アル全部作り直すなんて出来ないし、
そんなん出来たとしても、やったらサブいし、自意識過剰か?と。

でも考えると腹立たしいので、
もう自分なかで殺しました、消去しました。考えないようにしました。さようならです。

ともかくも、
俺みたいに、ごみ箱行きの、卒業アルバムを回避するために、
卒アルの写真は自分で選ぶ事が出来るようにする!

ページ上に戻る


inserted by FC2 system