政治、選挙、行政

・外国人参政権に反対

当たり前の事だけど、
ここは日本という国なのだから、
日本に住む外国人は日本のルールに従うべきで、
日本のルールの取り決めに
外国人も参加できるようにしようというのが、おかしい。

これは内政干渉といっても過言ではない。

日本のルールは日本人が決めればいいのだ。

独立国の政治に
他国の人間が政治参加できるようにするなんて、
あってはならない。

例えばだが、
自分のうちに、
誰かが「とりあえず泊まらせてくれ」と言ってきて、
部屋も余ってたし、まぁいいかと承諾した。

すると、
そいつはそのまま住み着いてしまった。

しょうがないので、
その代わりに、
そいつから家賃とかを取り立てる事にした。

しばらくすると、
そいつは、
「俺も金を払っているのだから、
 この家の事に口を出す権利があるはずだ」
と主張し始め出した。

でも、
そこまでくるとさ、
「そんならウチから出てけよ」ってなるでしょ。

「他で住めよ」って思うでしょ。

俺だって、
外国人が
日本のしきたりに従って普通に生活している分には
ある程度は構わないと思う。

でもそれをさ、
外国人も税金を払っているんだから、
政治に参加させろまで主張し始めると、
なんて図々しい奴なんだと思ってしまうわけよ。

そこまでしたいのなら、
ちゃんと申請して、
なれるかどうかわからないけど、
絶対的に日本に忠誠を誓うという前提で、
日本人に帰化すればいい。
(日本の国益にならない、日本に忠誠を誓わない安易な帰化は絶対認めない。)

日本に住んでいたいけど、
日本人にはなりたくない。
けど、
政治に参加していきたい。なんて、
都合のいい話があるかよ。

例えばだけど、
対馬は
韓国に近くて、
経済的側面から韓国との交流を図っていて、
それで韓国人観光客がたくさん来日したり、
韓国資本も
土地とか建物を買収しているんだけど、
もし対馬に
韓国人がたくさん住むようになり、
外国人参政権が認められるようになり、
親韓派の日本人議員が多数を占めて、
対馬は
もともと韓国の領土だったなんて主張され始めてさ、
韓国人民の保護のため、
韓国軍が上陸を要請したりさ、
日本が
韓国の領土であった対馬を侵略しているなんて言い出す事も
無きにしも非ずですよ。

外国人参政権ができたことによって、
領土が侵略されるなんて事は非現実的かもしれないが、
わざわざそのきっかけとなる
外国人参政権を日本が発効する必要性は全くない。

日本人議員があえて、
外国人に参政権を与えるという主張をする事自体、
常軌を逸脱しているとしか思えない。

なぜなら、
日本人にとっては何の得にもならない事だからだ。

じゃあなぜ、
日本人にとって何の得にもならない事を、
日本の国会議員が主張しているのか。。。。

日本の国会議員は
日本の国益を第一にするべきだ。

日本の国益にならない国会議員は今すぐ辞職して、
他の国に行って、
外国人にも参政権をよこすべきだ!主張すればいい。
一笑に付されるから。

俺は
何々人は何々だからという短絡的な理由で
差別するのは嫌いだし、
日本人も外国人も
日本で生活しているならば、
なるべく
同じサービスが受けられるべきだし、
日本人も外国人も
なるべく
平等に扱われるべきだと思うけども、
だからこそ
日本人が手綱を握っている必要があるし、
それゆえに、
ゲストに対して
手厚くもてなしたいって気持ちも生じる。

外国人に対して
過剰なサービス、権利は禁物だと俺は思う。
それは日本にかかわらずである。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system