政治、選挙、行政

・国会中継をゴールデンで放送する

NHKで、
今は国会中継は昼間とか夕方にやっているけど、
それを録画でもいいから、
7時とか9時とかその辺の時間帯で放送する。

全部を収めるのは無理だろうけど、
ゴールデンの時間帯に放送する事で、
国民に見てもらい、
居眠りなどをする国会議員に緊張感を持たせる。

一部をゴールデンの時間帯で生中継したっていいし、
池上さんとかの解説付きで、
ダイジェスト放送なんて面白いと思う。

ただ見てるだけだと、
なんのこっちゃわからんけど、
解説してくれると理解する事ができる。

スポンサーや視聴率を気にせずできる、
NHKでこそできる取り組みなのだ。

国会中継を形式的なものとせず、
国民全体を巻き込んだものにする。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system