社会、伝統、文化、外国人

・学校の授業等で廻しイッチョの相撲大会とかやる

小学校や中学校、高校の授業や運動会、文化祭とかでやったりさ。

地域のさ、運動会とかでお父さんとかがやったりさ。

裸でさ廻しいっちょでさ、
土俵作って、
皆でトーナメントやったりね。

男の見せ場作らなアカンよ。

てかね、
小さい頃から相撲文化に接するようにして自然に洗脳させないと、
文化なんてもんは社会に根付かんよ。

だから、相撲離れになるんじゃないか。

一番簡単なのは、
学校で相撲やったり、
相撲部を作って、
甲子園みたいな大会作ったりすればいい。

そういう事やっていかないから、ダメなんだよ。

相撲面白そうかなと思っても、
やる機会がないんだよ。

相撲やるのは
当たり前だよねって雰囲気を作らなアカンよ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system