社会、伝統、文化、外国人

新国立競技場の建設を中止し、改めて最大1000億円の予算でデザインを公募する、早急に。

デザインは公募で、
ザハさんのが選ばれた。

が、
予算1300億円との事だったのだが、
ザハさんのデザインは3000億円掛かる事が判明。

その時点で、
もう一度、デザインを募集するべきだった。

つうか、
なぜ、予算が、これほどオーバーするデザインを選んだのか、
素人目から見ても、理解に苦しむ。

で、
3000億円を1625億円まで抑えたのだが、
結果、当然だが、デザインも大幅変更。

それが、これ。

画像を見てもらえれば、わかるが、
一言、最悪。

そもそも、
ザハさんのデザインが選ばれたのは、
デザインが良かったからだと思うんだけど、
そのデザインの良さが、全く消えてしまい、ただのクソと化してしまった。

ザハさんのデザインの面影がほとんど無い。

なんなんだ、これは。。。

流線美を削いじまったら、ザハ氏のデザインを採用する意味ないだろー。

逆に言えば、流線美無くしたら、ザハ氏のデザインじゃないし、
ザハ氏のデザインを使う必要もない。
割りと無難なデザインになってしまう。

しかも、そんなんが、1625億円。。。

これが、1625億円。。。。

あーあ、大体、折衷案ってのは、概して、大概、クソなんだよ。
そこがわかってない。
人生経験浅すぎるぜ。。クソだ。クソ。

ザハさんのデザインは良かったと、俺も思う。

でも、それが3000億円もかかるのならば、
1300億円という予算内で出来るものを改めて公募すべきだ。

でも、それをやると手間がかかるし、メンツもあるし、
なんやかんやで有耶無耶にして、
予算内に近付けて、デザインもザハさんのをベースにしたから、
これで、いいでしょ。今からやり直すのも大変だし、、、ってのが、見え見えで、
アホ過ぎる。。。

楽を選ぶな。馬鹿者!!

面倒でも最善を選べ!

お前ら個人の事、プライベートな事じゃないんだぞ。
東京都、いや、日本全体の事なんだぞ。

これでいいやで、楽を選ぶな!

ギリギリまで思考しろ!!

てか、こんなん作って、どうすんのよ?

これ、ずっと、残るんやよ。
少なくとも数十年は!!

どうすんだよ、高いカネかけて、クソ作って。バカか??

作ったけど、やっぱ合わない、良くなかったね。。で済まされるもんじゃないんだよ。

アホか?アヒョか?アヒョーか?

プッシャー!!アホ過ぎて、脳みそ爆発しそうやわ。

しかも、
1300億円の予算だってさ、
海外のそれと比較したら、高過ぎるだろ!!

ロンドン五輪のスタジアム 約800億円

北京五輪のスタジアム 約500億

シドニー五輪のスタジアム 約700億円

だぜ!!

なあんだよ!

新国立競技場の1625億って!!!

アホか!!

アホーーーー!!!!!

せめて、1000億円以下の予算で作れ!

明治神宮もあるんだ、周りの景観に馴染むようなデザインにしろ!

公募でもなんでもいいけども、
どうせやるなら、極力、日本人のデザインを採用しろ今度は!

デザイン性が高ければ良いってもんじゃないんだよ。
その土地や文化とか歴史、ま、予算もそうだし、
そういったもの丸々含めてのデザインだから。
そういうの考えると日本人の方が、
より合った、緻密なものが出来るんじゃないかなって俺は思うよ。

あと、五輪が終わっても、運営できるような競技場を作れ!!

あ、そうだ、
あと、
国立競技場の維持費が
年間7億円だったのに、
新国立競技場の維持費は年間35億円らしい!

これもふざけるな!

新国立競技場の維持費を10億円以下で作れ!!最大でも15億!!

アホ!!!

もっと、これ怒らなアカンで、しかしぃ。お前ら。

これ、作ったら、クソみたいなもんが、数十年残るんやから。
取り壊したくても、
手直ししたくても、事実上、出来ないんだからさ!

浅草のうんこビルみたいになんぜ。。

わーん!わーーーん!バカバカバカ!

ページ上に戻る


inserted by FC2 system