社会、伝統、文化、外国人

戦後のどさくさに定着した在日外国人は基本的には、その本国に帰ってもらう方針

在日特権があるとか無いとか言われておりますが、

一般的な外国人と比較した場合、
少なからずやはり、
そのような特権はあるかと、俺は思います。

そもそも、
元をただせば、
日本の敗戦後のどさくさに、
定着してしまったところにあるわけで、

本来であれば、
その時に、
本国に強制送還しなければいけなかったのですけれども、
朝鮮進駐軍を例にとってもそうですが、
敗戦後の日本政府には強い統治能力が無く、
しなかったというか、出来なかったわけであります。

まぁ、日本の統治能力というか、
日本はGHQ(アメリカ)の管理下にあって、
今なおそうですが、
日本は、
アメリカのご意向を伺わなければいけない国になってしまったわけですが。
敗戦によって。

そして、
敗戦後の日本における外国人の定住は不本意ながら、
(北朝鮮に帰った人らは別として)
放置されてきてしまったわけです。

おそらく当時としては、
問題ではあるものの、
それよりもまず戦後の復興が第一でしたし、
そのうち、和を以って貴しとなす。
で、何とかなるんじゃないかとも期待はしたと思うんです。

また、
弱きを助けという日本人の性質や
敗戦後の罪悪感なども働いたのではないかと思います。

自然と時が解決してくれるのではないか、
何とかなるだろうと思っていた問題が、
解決せず、
解決に至るどころか、
それが今や現在、問題は根深くなってきています。

何が問題かといえば、
多くの日本人が、その深刻さに気付いていない事です。

昨今、保守系団体のデモで一部の人が嫌悪感を抱かせるような発言をし、
それが問題になりました。

俺も、それについては問題だと思います。
ユーチューブで動画を見た時、
こんな暴言というか、こんなやり方じゃ、ダメだと感じました。

俺ですら不快に感じるのに、
多くの一般的に日本人なら、なおさら受け入れられないでしょう。

ただ、
その趣旨自体は、妥当だと思うので、残念というか、もったいないと思います。

それらの保守系団体のデモに対抗するカウンター勢力も登場し、
現在は、保守系団体とカウンター勢力の対立の構図の形成に至っています。

その中で、
カウンター勢力は、
保守系団体の暴言をヘイトスピーチだとして、
マスコミと共闘し、印象操作をし始めました。

そういう訳で、
日本は国外国内ともに、
日本のネトウヨが在日朝鮮人をヘイトスピーチで差別している。
という風に思われてしまいました、一般的に。

しかし、
この認識は正確性に欠けます。

確かに、
一部、日本人の中に在日朝鮮人を差別している人は居るかとは思います。

しかし、それは一部であって、
それを言ってしまえば、
朝鮮人の中には日本人を差別している人だって居ると思います。

なので、その一部を取り上げても、しょうがないと、俺は思います。

また、
何もないのにイジメをするのはダメだと思いますが、
大抵、イジメの類には、いじめられる側にも問題があります。

その本質を見ずに、
在日朝鮮人は何の言われもなく差別されているとの見方は愚かだと思います。

「悪い朝鮮人も良い朝鮮人もどちらも朝鮮人は死ね!」だとか
「朝鮮人はゴキブリ!」だとかの暴言は僕も大反対です。

その暴言は徹底的に非難すべきですが、
在日特権を無くそうという趣旨には賛成です。

しかし、
カウンター勢力は、
在日特権なんて無いと主張しますし、
もしあったとしても、そのくらい当たり前じゃないか。と、
そもそも在日特権があるなんて主張自体が
ヘイトスピーチだ的な主張をしています。
また、
カウンター勢力は、
ヘイトなデモをする奴らは制裁されても仕方がないと正当化し、
威圧的な行動に出ており、
ネトウヨによる弱者差別という単純な構図にはなっておりません。

にもかかわらず、
マスコミは
ネトウヨがヘイトデモを繰り返して日本が右傾化している事が問題になっています。
というような偏った報道をし、フェアな報道、正しい報道をしておりません。

その結果、多くの日本人は印象操作され、真実に到達しません。
(まぁ、マスコミの印象操作は枚挙にいとまがないですが。。。)
(その点に関して言えば、ネットの普及は救いでした。)

日本人の認識が、そのような一方で、
在日外国人の同胞ネットワークは強固なものとなっており、
今や日本社会の世論形成に大きく影響を与える程の存在となっています。

和を以って貴しとなすで、
日本社会に合わせてくれる形で溶け込んでくれたなら良かったのですが、
在日外国人は同胞同士の繋がりを密にし、
独自の文化圏を形成する傾向にあります。

結果、異国の地で権利を主張し、
(日本に限らずですが、)
それによって大なり小なり対立が生じます。

対立するなら、まだ、いい方なのかもしれません。

自虐史観の今の一般的な多くの日本人は、対立すらしない傾向にあります。

日本人はマジョリティなのだから、
弱者のマイノリティに対して、一歩引こうと。
衝突は、それは弱者いじめだなんだ、差別は良くない、と。
そもそも日本人が、そういう境遇にさせたから悪いんじゃないか、と。

そういう風潮すら、
在日外国人の影響力が行使されています。

なので、
在日特権を無くすとか、
強制送還だとか、
そういうのを政治家がちょっとでも言おうならば、
すぐに叩かれます。

マスコミに叩かれると選挙で勝てないので、
手を付けないんです。

触らぬ神に祟りなし、と、ずっと放置されたまま来ました。

しかし、
インターネットの普及などで、
色々な情報を個人が取得できるようになり、
少なくとも、僕は、このまま放置ではいけない、と思うようになりました。

朝鮮人だけじゃないですけど例えばですが、
「韓国に帰ってください。」
って言って、
実際問題、簡単に実行できるものでもありません。

仮に何十万人もの在日韓国人を強制的に送還したとしても、
あの韓国という国が、二つ返事で受け入れるとは思いません。

しかし、俎上に載せないと、
いつまでたっても放置されたままで、
議論や交渉も出来ません。

日本は侵食されるがままです。
少なくとも、
このまま何もしなければ相対的に、
日本の文化伝統アイデンティティなどは希薄なものとなっていきます。

だから、
まず、在日外国人の方々に帰ってもらうという方針を決める。

そのうえで、どうしたらいいのか、を議論していくべきだと僕は思います。

どのくらい帰すのか、どうやって帰すのか。

もし相手国が受け入れないなら、
国交断絶とか経済的措置とか、有効なカードはあるのかとか。

逆に、そのまま居てもらうとして、
どういう形だったら、日本に居ててもいいのか。とか。

通名など、在日特権はどうするのか。とか。

日本人と結婚したら、ハーフが生まれるわけで、
と同時に日本国籍も得られるわけで、
それが良い形で日本社会に馴染めばいいけれども、
悪い形になってしまわないようにはどうしたらいいか。とか。

日本国籍を持つって事は選挙権、被選挙権も得られるわけだから、
で、日本の国益にならないような政治家が生まれても困るわけで、
それはどうするのか、とか。

だから、
放置しとかないで、
色々と議論して決断していかないとダメなんです。

大人になったら自然と結婚できるんだろうなって感覚のパープーが居ますが、
それと同じで、
自然の成り行きで解決できる問題ではありません。

少なくとも、
何かしらの政治的介入は必須ですし、
結婚と違って個人の事ではないですから、
社会全体の事なので、政治家が舵を取らないといけません。

大海原で、
目的地も決めず、
風の向くまま気ままにヨットに乗って、
どこか陸地に着く可能性はゼロではないでしょうけれども、
普通はちゃんと操縦するわけです。
そうでないと遭難、最悪、沈没もします。

僕は民族的な差別をするつもりはないです。
何々人がヤダからするって訳じゃなく、行政上、やむなく、する事です。

もし、
ゴネ得で、
外国人が日本に居着いたら、
日本人と同じように生活できるって事になったら、
日本は法治国家ではなく、放置国家、呆痴国家になってしまいます。

放置してしまえば、
それをマネて、ゴネ得しようとする外国人も出てくるだろうし、
真面目な人が損して、ゴネた人が得をするような社会は健全ではありません。

きっと、
もう何十年も日本に住んで居るんだから、
今さら日本から出て行かせるなんて、鬼だ!悪魔だ!なんて言って、
感情に訴えかけてくると思いますが、
そこは粛々と最善の対処をしないといけないと思います。

こんだけ長く日本に住んでるんだから、
もうずっと住んでもいいでしょ。なんてのを認めては悪例になってしまいます。

仮にもし万が一認めるのであれば、
最低でも、
日本国家に対して忠誠を誓い、
日本に対して健全な愛国心を持った日本人になってもらわないと駄目です。

日本には住みたい、
日本の社会保障を受けたい、
でも日本人として生きるのは嫌だ。
日本に愛国心なんてない。
自分らの好き勝手に生きたい。
日本社会に溶け込むよりも自分達の文化を構築していきたい。
日本社会で生きる上での責任や義務なんて極力負いたくない。

ってヤツが居たら、

そんなヤツは日本人だろうと外国人だろうと、
日本に居て欲しくないです。

それは、日本に限らず、どこの国でも当たり前の事ですし、
むしろ日本は甘いというか優しい方だと思います。

俺的には、
(皇室は別として)
国籍だとか血筋とか民族とか、
そんなもんはどうでもよくて、
日本の国益になるのなら、
日本国家、日本社会のためになるのなら、
日本人だろうと外国人だろうと関係ないと、俺は思う。

でも、今、現実の日本は、
なんか反日的な組織が暗躍してたりするし、
このままじゃ、よくない、って思う。

だから、何らかの形で、解消しないといけないと思う。

俺のガキの頃なんて、
同年代に在日外国人、ハーフなのかな?、けっこう居たけど、
差別とかされて無かったけどな。
俺が見てる範囲ではだけど。
差別するようなヤツも周りに居なかったし。

そりゃ、ガキだから、
名前が日本人っぽくないとか肌の色が違うとかでの違和感はあるだろうけどもさ、
そのくらいは、しょうがねえじゃん。
違うんだから。
てか、それは、そいつの個性なんだから、
自分を知ってもらうきっかけなんだから、
俺は、そこで違和感があっていいと思う。
それをそこで、
そいつはそういうヤツなんだ、別にいいじゃんって受け入れれば、
それでOKだと思うんだよ。

だから、違和感あっても、否定せず、そいつの個性って受け取ればいいだけ。
あいつは何々人だとか言われても別にいいと思う。
大人じゃなくさ子供なんだから、逆に触れない方が不自然。

俺はそういう感じだし、
育ってきた環境なんかみても、
在日外国人差別、部落差別なんて本当にあるのかな?って思うよ。
まぁ、あるところにはあるんだろうけれどもさ、俺が知らないだけでね、
でも、何となくだけど、
問題がないところに、
わざわざ問題を作って、
徒に差別を助長している面もあるんじゃないかなって俺は思うよ。

そういうのを助長する勢力、組織が居るんじゃないかって。
対立を煽ってさ。
あったとしたら、許せないけど。

うーん、
仲良くなったりするとさ、
ウチ、父親が何々人なんだ、母親が何々人なんだって、
カミングアウトしてきたりするけど、
そうなんだー。って当たり障りなく答えるけど、
正直、そんなん別に言わなくてもいいじゃん。って思うよ。

別に、
俺は出身地で、つるんでるわけじゃないし、
そいつはそいつって見てるわけで、
ナニ人とか、出身がドコとか関係無いし。
だから、そんな事を言う必要性、無いのになぁとは思う。

だってさ、
話の流れで出るなら分かるけどもさ、
急に自分の親は神奈川県出身だとか東京都出身だとか、
言う必要無いじゃん。
それと一緒。

ナニ人とか出身はどこだとか、そんなんはどうでもいい。
肝心なのは、
自分が住んでる社会において、
役に立てるような人間なのか、どうかって事。
出身は関係ない。

だってね、日本人だってクズは居るだろうし、ナニ人とかは関係ないよ。

外国人だから、イジメられる、差別されるって思う人も居るんだろうけども、
多くは基本、基本、自意識過剰というか被害妄想だと思う。

青森の人とか見てみろ。
訛りが酷いとか言われたりするじゃん。
それで、差別だ!とか騒ぐか?

日本人がアメリカ行ってさ、
アメリカ人と同じ土台に立てるかって言えばさ、立てないじゃん?
どう考えたって、
見た目も違うし、
言語も違うし、
文化も伝統も違う。
差があって当然だし、
日本人だから、こうだろ?みたいなレッテルがあってもおかしくないと思う。

そこから築いて行けばいい訳じゃん。
それを差別だ何だって言ってたら、始まんないと俺は思うよ。

もちろん、
その差って言うのを出来るだけ小さく出来ればいいとは思うけども、
完全に一致させるのは不可能なわけだからさ、
差はさ、差別はさ、無くならないよ。
そういう意味じゃね。

大阪、たこ焼き、
朝鮮、キムチ、
とか、そういうワードの連想があるじゃん。

それが、たこ焼き野郎とかキムチ野郎とかに発展しても不思議じゃないし、
言い争いでさ、そういう風に言っちゃったとしてもおかしくない。

韓国≒キムチみたいな感じにすると差別だみたいな雰囲気あるけどさ、
たかが、そんなもんだから、
その程度は気にするレベルのものじゃないと思うよ、俺は。

仮にさ、
例えば、
親父やジジイがすげえ悪いヤツでも、
自分がちゃんとしてたら、それでいんじゃないの。

俺は俺でってね。

出自がどうあれ、
日本で生まれ育ったなら、
その土地(日本)に愛着を持って、
そこで(日本社会に)役立てるように頑張ったったら、いいんじゃないの。

正直、俺は日本国籍持ってるけど、
自分のルーツは、よくわからない。
戦争で大変だったって感じで、あまりよくわからない。
もしかしたらさ、
何世代前とかはさ、外国人かもしれないじゃん。
でも、そんな事言ったらさ、どの日本人も何世代、何十世代前はさ、
外国人(大陸の人)だったわけでさ、
出身とか民族なんてのは、そんなもんなんだよ。

だから、俺は自分のルーツがどうだろうが、気にしない。

今のここに居る俺が俺。

俺は日本で生まれて日本で育った。

だから、日本のために頑張る。

地球育ちのサイヤ人と一緒。

俺が宇宙人でも、日本(地球)のために頑張る。

俺は、俺だから。

仮に、俺のルーツが外国にあっても、俺は俺。

俺は生まれ育った地域、国のために生きるよ。

だから、
俺は生まれ育った日本に愛国心を持っている。
出自は関係ない。
それでいんじゃないの?

正直、世の中、
どんなに小さくしても、
区別、差別、イジメ、そういうのって、完全には無くならない。
それは仕方がないこと。
十人十色なんだから、同じにするなんてのは不可能。

そんなんだしさ、
俺はね、差別されても馬鹿にされても、気にならない。

俺は俺だから。

俺は、俺が俺を信じてるから。

最悪、誰も味方が居なくても、俺には俺が付いてるから、俺はそれでいいよ。

イジメられたらさ、
最悪、自分の命、刺し違えて、相手を道連れにすればいいじゃん。

大抵、自分の命を懸けたら、命が尽きる前に何とかなるもんだし、
何とかならなくて死んじゃったらさ、それも本望じゃん。
長く生きても100年そこら。
地球の一生に比べたら短い人生よ。
そんなちっぽけな人生で、自分に忠実に、自分を通せたんだからさ。

んで、今、こう、書いててさ、色々考えるわけじゃん、書きながらさ。

てかさ、たとえば、うーん。

在日韓国人ってのは、どういう定義なんだろう。
(在日支那人、在日台湾人とかもあるけども)

在日でも日本と朝鮮人のハーフの人もいるわけじゃん。

それは、どういうくくりになんだ?

在日韓国人、
あ、北朝鮮もあってややこしいから、ここは在日朝鮮人で統一しよう、

いわゆる、在日朝鮮人ってのは、
戦前、戦中、戦後直後くらいから日本に住んでいる朝鮮人ってわけだろ。

で、在日朝鮮人と日本人が結婚したら、
その子供は、
日本国籍か朝鮮国籍どちらかを選べるわけじゃん。
日本国籍を選んだら、その人は朝鮮にルーツがある日本人になって、
朝鮮国籍を選んだら、その人は在日朝鮮人になるわけだ。

となると、
在日朝鮮人は、
純粋な朝鮮人とハーフの朝鮮人の2パターンがある。
で、
細かく言えば、
在日朝鮮人という括りではないけども、
ハーフの日本人を加えると3パターンとなる。

在日朝鮮人とハーフの日本人という見方にすると2パターンにも分類できる。

うーん、この入り組んだ感じが複雑にしてるよな。

まず、
いずれにしろ、
日本に居ていいと、俺が思うのは、
日本に対して愛国心を持ってる人、
少なくとも日本社会のため、日本の国益のために、頑張れる人だけ。
それ以外の人は、
日本に居て欲しくない。

日本に愛国心を持ってて日本国籍を取得した人ってのは、
少ないんだろうけども、
少なくとも、
日本が好きだ、日本の方がいい、日本の方が便利だとか、
そういうので日本国籍を選んだとは思う。

他にも、
反日的な活動をするために
日本国籍を取得した方が都合がいいとかで
日本国籍を選んだ人も人も居るのではないかと俺は思うけど。

参政権を得て、選挙に投票したり、政治家になったりとね。
これは、本当に阻止しないといけない問題。
反日的な日本人が増えるわけだから。
俺は、この点で、安易な帰化には大反対。

そう考えるとさ、
すでに政治家でもさ、
俺たちが知らないだけで、
公表されていないだけでさ、
お爺ちゃんやお父さんが在日朝鮮人という、
日本国籍を選んだ政治家が居るかもしれない。

ここら辺が怖いよな。
知らず知らずにさ牛耳られているかもしれないって事じゃん。
うーん。。。

ウィキペディアで調べただけでもさ、
確定している国会議員だけでも、

新井将敬氏、
ツルネン・マルテイ氏、
白眞勲氏、
蓮舫氏、

と4人も居る(居た)わけで、

疑惑も含めればさらに居るだろうし、
地方議員も含めたらさ、
そら、もっと居るんじゃないだろうか。
帰化した、もしくは日本国籍を選んだ、外国系政治家が、人知れず。

俺らが知らないだけで、実は、こんな浸透してるんです。ってのが怖いわな。

ゾッとするわ。

もしね、なるならなるで、
ツルネン氏とか、白氏、蓮舫氏みたいにさ、
通名使わず、やってもらわんと、怖いわ。
つか、汚いわ。
日本人に成り済ましてやるのは。
別に、ガンガン主張しなくてもいいけども、
プロフィールくらいには、さらっと書いてもらわんと、マナーとしてね。
俺が帰化した立場にあったなら、絶対、プロフィール欄には書くわ。
別に恥じる事でもないしね。

話戻しますけど、
日本が好きで日本国籍を選択した人でもさ、
そういう人は親戚に朝鮮の人達が居るわけですよ。

向こうは結び付きとか絆とか強いですから、
そうなると、
その朝鮮の人らの身内に対立するような言動は出来なくなるわけです。
村八分にされますから。

だから、
朝鮮を批判否定が出来ず、日和見になってしまうだろうし、
最悪、反日本的になってしまうわけです。
本当は思っていなくてもです。
そうした方が、自分達の立場を守れるからです。

だから非常にやっかいです。

それで政治家になられたら、
そら、やっかいじゃないですか。
村八分にされないように、
朝鮮にルーツがある朝鮮系政治家として活動しないといけないわけですから。

ま、でも、まだ、ましな方かもしれませんね。
(一応、反日的活動をするためではなく)なんだかんだで、日本を選択した人は。

今、よーく考えると、
日本国籍を選ばずに、
朝鮮国籍を貫いている人は、やっぱ、ほんと、最悪だなと思いました。
(だからと言って、安易な帰化には大反対ですが。)

というのは、
戦後70年近くも経って、
未だに日本国籍を得ようと努力しないのは何事かという話です。
(もう一度言いますが、だからと言って、安易な帰化には大反対です。)

だって、
一応、彼らの言い分は、
日本のせいで、
日本に半強制的に住まわされたって事なわけでしょう。

だから、
普通の外国人では有り得ない権利、
日本人とほぼ同等の権利を得て、
在日外国人という立場を維持して、日本で暮らしているわけでしょ。

戦後70年も経ってるんです。
在日朝鮮人で有りつづけたいのなら、祖国に帰ればいいじゃないですか。
いつまで居んねん。って話じゃないですか。
いつまで居候してるんですか。って話じゃないですか。

もう、帰ろうと思えば、帰れるわけです。
日本政府が、在日朝鮮人に、日本に住んでください。言ってるわけじゃないし、
基本的には、
日本政府がサポートしている間に、
自主的に何とかしてください。って感じじゃないですか。
それをずーっとおんぶに抱っこで来てるわけじゃないですか。
普通の国なら、有り得ないですよ。

まだ、帰化した人はいい。
(また言いますけど、だからと言って、帰化には大反対ですが。)
帰化しないで帰って欲しかったですけれども、
一応、日本で日本人で生きていくという覚悟を決めたわけですから。

でも、そうじゃなくて、
未だに朝鮮人として生きていくってどういう事なんでしょうか。

戦後70年ですよ。

それなら、朝鮮人として生きていくなら、
祖国に帰れよ。って話じゃないですか。

差別とかヘイトだとかじゃなくて、単純な話、当たり前の話。

そうじゃないと筋が通らないですよ。

加えて、
そういう方々って先ほど述べたように、
どちらかと言えば反日的傾向にあったりもするわけです。

日本としては、放置していてはいけない問題ですよ。

今までは放置していたというよりも、
もしかしたら、
在日朝鮮人が自発的に問題を解決している事を待ってたのかもしれません。
日本人的な情で。

でも、彼ら、ぜーーーんぜん動かない。

さっきも言いましたが、
たぶん、結びつきが強いというか、
一部、過激な反日的なのが居たりもして、
自浄作用が働かないんだと思います。

何とかしようと動いたら、
お前、余計な事するな!と。
余計な事したら在日社会で生きていけなくするぞ。
ってなるんじゃないでしょうか。

私の独断と偏見ですけども。

じゃなかったら、
もう、とっくに、韓国に帰ってるんじゃないでしょうか。
もしくは、
いち日本人として
日本社会に良好な形として上手く溶け込んでいるのではないでしょうか。

韓国に詳しい人から聞いた話ですが、
在日朝鮮人って、韓国でも、よく思われていないそうです。

朝鮮人なら朝鮮人として生きればいいのに、
日本で、日本人でもなく朝鮮人でもなく、
中途半端に生きている。

そんな在日朝鮮人の事をよく思ってないそうです。

そりゃそうですよね。

日本で日本人と社会保障とかほぼ同等の権利を持ってて、
韓国国籍も保有していているけど兵役にも行かないし、どっちつかず。
そんなのズルいなって、韓国人から見て、思っても当然だと思います。

あの子と仲良く、
この子と仲良くするとかは良いんですけれども、
行政上に関しては別です。
(少なくとも、今の世の中では)

どっちかを選択しなければいけませんし、
その選択は、どっちが便利か。という類のものではなく、
どっちに愛着があるか、
どっちのために生きたいかというものでなくてはなりません。

それを考えた上で、
日本で生きるか、朝鮮で生きるかを考えなければいけません。

で、決めたのならば、
日本で生きるのならば日本のために、
朝鮮で生きるのならば朝鮮のために生きればいいと思います。

そう考えた時に、
現状、
日本に帰化せず、
日本国籍を選ばず、
在日特権はあって当然だとする在日朝鮮人は、異常というか、
相当忌々しき事だと俺は思います。

何度も言いますが、
もし朝鮮人として生きるなら、朝鮮半島に帰るべきです。

戦後70年も経ってます。
帰ろうと思えば、帰れないはずはありません。

生活の基盤がなくて生活できないのなら、
お金を貯めて、向こうで一からやればいいだけの話です。

それが嫌だとか無理だとか言うのなら、
日本で生活出来ている事、
それを当り前だと思わず、感謝して生きなきゃいけないんじゃないですか。

そういう思考になれば、日本社会に貢献しようと自然と思いますし、
日本に愛着、愛国心なども芽生えてくるはずです、普通は。

朝鮮半島に帰って、
在日朝鮮人だと差別されるのならば、
向こうで、差別だ!ヘイトスピーチだ!って活動すればいいじゃないですか。
言い返してこない弱い日本人ばっか相手にして、やり方が汚いです。

色々考えてたら、腹立ってきたわ。
行動する保守団体の気持ちは理解できる。
(それでも不快な発言とか、やり方には反対ですが。)
趣旨には賛成できます。

通名とか使っているわけじゃないですか。
日本人の犯罪、不祥事もさ、
実は在日外国人だった!って事だってあると思うし。
それが一緒くたに日本人って認識になるしさ。

ま、
どういう着地点になるかはわかりませんが、
いずれにしても、
このまま放置できる問題ではないので、
ともかくも、叩かれるのを恐れず、議論していかないといけません。

時が解決するというか、
自然に解決できるなら、
それに越した事はないのですが、
今、現状、そうなってないわけですし、

問題なのは、
何もしなければ、
在日朝鮮人とのハーフ、クォーターの日本人が量産され続け、
潜在的な反日日本人が増えてしまいます。

そういう人が政治家になったり、官僚、公務員になったりした場合、
相対的に、不利益を被るのは我々日本人です。

このまま、ハーフやクォーターが増えてしまえば、
それはつまり、
知らず知らずに友達や知り合いもハーフやクォーターも増えて行くわけです。
するといざ、この問題に対処しようにも、
戦後の日本社会、日本教育を施された日本人ですから、
友達や知り合い、同僚、家族に悪いからと、
この問題に切り込めず、保留、放置となります。

戦後の日本社会で、
そうなるのも無理はないと思いますし、
僕だって、こんな事やるのは嫌ですし辛いです。

政治家とか官僚とか、
誰かが汚れ役をやってくれるなら、やって欲しいです。
自分の手を汚さずに誰かが上手い事やってくれたったらなぁ。思います。

でも、誰もやりません。
だから、しょうがないから、やらなきゃなという具合です。

今、やらないと、どんどん悪化します。
だから、やらないといけないんです。
気付いた時が、その時です。

多くの日本人は、
きっと、触らぬ神にたたりなしで、あまり触れないようにしてるでしょう。

触れてるとしても、
国の問題であって、関係無い。俺とお前は友達だ、これからも仲良くやろう。
で、あとは放置なんではないでしょうか。

でも、そこで、あと一歩進む必要があります。
俺とお前は友達だ、これからも仲良くやろう。
でも、それとこれとは別なんだ。
という強い一歩が必要です。

住む国が違っても友達は友達ですし、家族は家族です。
逢いたかったら行ったり来たりすればいいだけです。
そういうのを経てさ、
日本人として生きたいってのがあれば、
国籍取得できるかどうかは別として、そこでどうするかって話であって、
そっからじゃん。

こういう現実問題を見つめるってのは過酷で辛い一歩だとは思いますが、
そこまで深く掘り下げないと解決できない問題だと思います。

ブラックバスとかブルーギルに罪はないとしても、
外来種の流入によって、
結果として、
日本の生態系が破壊されるという現象があるわけです。

同様に、
このまま自然のままにしていたら、
日本社会の生態系も、
自然に破壊されて行くことになります。

日本社会の生態系を守るという事は日本人として当然の事だと思います。
それは差別でもヘイトスピーチでもありません。

日本人だとか外国人だとか感情的になるような事ではなくて、
行政上、粛々とやる事です。
むしろ、可哀想だとか嫌いだとかの感情が入ってはいけないところだと思います。

あと、
日本にある民族学校等での反日的教育とかも問題ですし、
一般的な日本の学校教育でも、
自虐史観教育ではなく健全な愛国心教育に切り替えて、
一人ひとりの日本人が意識していかないと、
日本は守れないのでは、ないでしょうか。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system